• 締切済み

メールに関して質問です。

大学・短大・専門学校にメールを送るとき、 題名を無題にして送信するのは、失礼でしょうか? 例えば、学費のことについて質問させてもらおうと メールの文章を書くとします。 私は、いつも無題で送信しているのですが、 相手先から送られてきた返信メールを見ると 題名が、「RE:○○大学(or専門学校)」となっています。 なんか題名を書いた方がいい気がして。

みんなの回答

• ota58
回答No.3

題名がなければ危なっかしくて開けません。 プレビューウィンドウを開かないに設定してます。

noname#100277
noname#100277
回答No.2

友人関係以外は題名は必須です。 社会人と成ったら解りますが、今からでもクセを付ける。

• Zenon6329
回答No.1

回答させていただきます。 メールの内容をわかりやすく教えたい場合は 題名は入れたほうがいいでしょう。 別に題名を使わなくても メール内容に題名を同じ文章を入れておけばいいと思いますよ。

snowtvohhh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。