ポケモンハートゴールドとソールシルバーのWi-Fi対戦・交換について

このQ&Aのポイント
  • ポケモンハートゴールドとソールシルバーでは世界中のプレイヤーとリアルタイムで対戦できます。ダイヤモンドやパールとは異なり、相手のポケモン情報をコンピュータが覚えていないため、CPUが戦うことはありません。
  • ポケモンハートゴールドとソールシルバーでは世界中のプレイヤーとポケモン交換ができます。自分のポケモンを出し、欲しいポケモンを条件付きで選び交換することができます。ただし、条件には自分のポケモン図鑑に載っているポケモン限定という制限があります。
  • ポケモンハートゴールドとソールシルバーでは世界中のプレイヤーとポケモン交換する際、条件として色違いのポケモンを指定することは可能です。色違いのポケモンが欲しい場合、その条件を入力して交換することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポケモンハートゴールドとソールシルバーのWi-FI対戦について

1、世界中のプレイヤーとリアルタイムで対戦できますか? (ダイヤモンド、パールでは相手のポケモン情報をコンピュータが覚えていてそれを元に”CPU”が戦ってくれるみたいな感じでした) 2、世界中のプレイヤーとポケモン交換ができますか? (欲しいポケモンを条件付きで入力し、交換に出す自分のポケモンを出し、何日かするとトレード成立みたいな感じになってますか?) ※僕が聞きたいのは「条件付きで欲しいポケモンを選ぶときに”自分のポケモン図鑑にのっているポケモン限定”でしか入力できない」のかということです。 3、世界中のプレイヤーとポケモン交換するときに色違いのポケモンが欲しいという条件入力は可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • waker
回答No.2

No1です。 見知らぬ誰かとリアルタイムで対戦はできますよ ただし友達コードを教えあった人しかできませんのでご注意を! 下記に貼ってあるホームページで対戦募集をしたり交換もできますので ぜひご観覧してみてください。

参考URL:
http://kingin.koro-pokemon.com/patio2/patio.cgi
LightDark
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• waker
回答No.1

>>1、世界中のプレイヤーとリアルタイムで対戦できますか? 世界中のプレイヤーとは出来ないと思うのですが日本で友達コードを 教えあったトレーナーとは交換&対戦できますよ。 >>2、世界中のプレイヤーとポケモン交換ができますか? 欲しいポケモンは検索できますがさすがに条件付のはできないですね...。 でももちろん世界中の人と交換は出来ますよ~ >>3、世界中のプレイヤーとポケモン交換するときに色違いのポケモンが欲しいという条件入力は可能ですか? 上記のように条件付でするのは無理ですがたまに普通の色ポケに混じって 色違いポケがいたりするのでそれを狙ったりするのもいいかもです。

LightDark
質問者

お礼

ありがとうございます。 1なんですが、日本国内で構わないので 見知らぬ誰かとリアルタイムで対戦ができるかどうか教えてください。 見知らぬ相手とでは”ポケモン情報だけ記録され”CPUが相手になるのでしょうか? お願いします。