• ベストアンサー

ポケットモンスター (ポケモン)ダイヤ・パールのwi-fiでの交換

ポケモンのダイパについてですが、自分の図鑑に載っていないポケモンを友達からwi-fi通信で受け取ることは可能でしょうか? 全国図鑑じゃない状態で、全国図鑑のポケモンはもらえないのはわかるのですが、図鑑ないで手に入るものは交換可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rusya
回答No.2

GTSでは不可能ですが、友達と行うWi-Fi通信ならば可能です。 ちなみにシンオウ図鑑の段階でも、全国図鑑のポケモンを交換で受け取ることはできますよ。そのポケモンのステータス画面で表示される図鑑ナンバーが「???」になりますが、全国図鑑になれば自動的に表示されるようになります。

その他の回答 (2)

• mackera
回答No.3

GTSによる全国区域での交換では、 みたことのないポケモンは名前一覧に表示されないようになっています。 なので、探すポケモンにも、欲しいポケモンにも選択する事ができないので、 GTSで入手することは不可能です。 図鑑に名前が載っているけどデータがないポケモンなら、GTSで入手することができます。 全国図鑑でない状態でも、全国のポケモンの入手は可能です。 自分の図鑑に載っていないポケモンも手に入れることも出来ます。 ですが、こちらはワイヤレス通信か、ともだちコードを教えあっている友達とのwi-fi通信でしか手に入りません。 後は前の方のおっしゃっている通り、全国図鑑を持っていない場合は、Noが???になります。

mundchen
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 ありがとうございました、おかげで安心して友人と交換することができました!

• ritsu333
回答No.1

全国図鑑になっているのでしたら、自分の図鑑に登録されてないポケモンも受け取り可能だと思います。 ダイヤとパールのどちらか一方にしか出没しないポケモンも多数いますし。 ワイヤレス通信では可能でした。