• ベストアンサー

夕方放送のこの番組名わかりますか?

今年の8月後半にも夕方から放送されていたエンターテイメント系ニュース番組(ニュース系バラエティかも)なんですが、 そのときの内容は ・監視カメラはどうしていまだに白黒なのか ・3つの宗教の聖地が1箇所にある ・衆議院選挙に関連した話題 でありました。 この番組名を知りたいのですが、分かる方いらっしゃいますか? 番組改編時期なので、もう放送終了してしまったのかもしれませんが・・・ よろしくお願いします。

• UME555
  • お礼率90% (187/206)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

テレ朝系列で毎週火曜日午後7時~8時まで放送されていた「学べる!!ニュースショー!」ではないですか?  9/1放送分の内容が、内容に合致しているように思います。 http://www.tv-asahi.co.jp/manaberunews/contents/review/034/index.html

UME555
質問者

お礼

どうもありがとうございます!まさにソレです。 内容が分かるリンクまで張っていただいて大変助かりました!

その他の回答 (2)

• nacja_c
回答No.3

>夕方から放送されていたエンターテイメント系ニュース番組(ニュース系バラエティかも) 間違ってたらすみませんが、NHK総合の“週刊こどもニュース”ではないでしょうか。 何年も前から土曜18:10~45の枠で放送されてますし、現在も土曜夕方にて放送されてますよ。

UME555
質問者

お礼

これは違いますが、結構面白そうな感じの番組ですね。 どうもありがとうございました!

回答No.2

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ! で、やってたような。

UME555
質問者

お礼

これは違うようです。しかし、教えていただきどうもありがとうございました。 感謝です。