• 締切済み

コンバインでの稲刈り

hooの回答

• hoo
回答No.2

根元から倒れていれば 進行方向に対して左に倒れたのが刈り取りが楽です ただし倒れ具合によってコンバインの爪が稲をすくい上げなければ刈り取りませんのでどうしても残ります 綺麗に刈ろうと思えば 事前に起こすように左に倒してコンバインで刈り取る 根元から倒れていなければ(例えば10センチ、20センチぐらの所から 折れるように倒れている場合)ほとんど心配はいりません

007pk
質問者

お礼

多少の刈り残しは我慢したいと思います。やはり左に倒れた刈り方が楽ですね。