• ベストアンサー

ブログの最新更新時刻について

つかぬ事を聞くのですが… 一度アップしたブログ内容を再度編集した際 その再編集の日時は表示されるのでしょうか。 また調べることはできるのでしょうか。 実は よく見る競馬ブログで よく的中するブログがあります。 記入時刻を見ると たしかに出走前の朝の段階で記入されているようなのです。 これは本当に当たっている予想なのでしょうか。 あまりに当たるので 途中で編集しているとの疑念がよぎりました。 編集した時刻が残らないように思うので 結果を見てから編集している可能性もあるかとの疑念です。 気になったので、 みなさんに 可能性の有無のみ端的に 教えていただけると胸のつかえが取れます。 なお、そのサイト自体は、逆広告のおそれもあるので URLを匿名とさせていただきます。 ※質問内容とは直接関係ないのでご了解ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Myuu4
回答No.2

> 再編集の日時は表示されるのでしょうか。 > 調べることはできるのでしょうか。 最新更新日時であれば、以下の方法で調べることはできます。 ※過去分は調べられません。 InternetExplorerかFirefox等で、該当のホームページを開き、アドレスを入力する所へ、以下を入力します。 javascript:alert(document.lastModified) ちなみに、同じような競馬ブログでのQAが、5330396番でもありましたヨ。 このページのアドレスの「5356698」を「5330396」に変えてみれば表示されると思います。

tsumao777
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます。 同様の回答(=5330396)も見ました。 我ながら「検索力の低さ」を反省しております。 結局ブログの日時は内容を証明するモノではないということで 理解できました。ありがとうございました

その他の回答 (1)

• mizutaki
回答No.1

不明 基本はブログの記事作成の中に、時間設定があり、 更新日時の時間を自分の自由に操ることが出来る場合が多い。 ただし、ブログの設定によって違うので、不明。

tsumao777
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 結局 あの日時というのは、参考程度にしか読み取れないと思っておいた方が 無難ということですね。 情報モノに対しては注意が必要ということで 勉強になりました!!