OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ブログを更新する時刻…。

• 困ってます
  • 質問No.2402988
  • 気になる数1
  • コメント数0

お礼率 4% (9/225)

ブログを更新する時刻は、どの時間帯がより一日を通してアクセスIP数を獲得できるのか傾向と対策を教えてください。できれは、専門的にお願いします。
通報する
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル7

ブログの中身によって大きく異なると思います。 例えばビジネス系のブログで見つけた最新ニュースなどを発信するならば、ビジネスマンがニュースをチェックする時間帯、朝10時くらいか、昼食時がいいでしょう。 例えば(極端な例ですが)料理のレシピを紹介するブログならば、主婦が夕飯を買いに行く前、夕方4時くらいがいいのではないでしょうか。 結局は何を発信するか、それは誰をターゲットとしていて、そのターゲ ...続きを読む
ブログの中身によって大きく異なると思います。

例えばビジネス系のブログで見つけた最新ニュースなどを発信するならば、ビジネスマンがニュースをチェックする時間帯、朝10時くらいか、昼食時がいいでしょう。
例えば(極端な例ですが)料理のレシピを紹介するブログならば、主婦が夕飯を買いに行く前、夕方4時くらいがいいのではないでしょうか。

結局は何を発信するか、それは誰をターゲットとしていて、そのターゲットの人が情報を探す時間はいつなのかを考えて、ブログを更新するのが一番良いと思います。
補足コメント
m3_loves_55

お礼率 4% (9/225)

猫ブログとなると、どの時間帯なんでしょうか。

予想がつかないんです。
投稿日時 - 2006-09-13 21:53:49

• 回答No.2
レベル7

猫ブログのように、ターゲットユーザが広く、ユーザが情報を探す時間が特定できないような場合には、インターネットに接続するユーザが一番多い時間帯、平日の夜(20時くらい)が良いと思います。 あとアクセス解析を入れて、更新時刻を変えて解析結果から更新時刻を決めるのも一つの手だと思います。
猫ブログのように、ターゲットユーザが広く、ユーザが情報を探す時間が特定できないような場合には、インターネットに接続するユーザが一番多い時間帯、平日の夜(20時くらい)が良いと思います。

あとアクセス解析を入れて、更新時刻を変えて解析結果から更新時刻を決めるのも一つの手だと思います。