シーサーのブログ記事作成画面の使い方

このQ&Aのポイント
  • シーサーでのブログ記事作成画面の使い方について解説します。
  • アマゾンのアフィリエイトを行っている場合、記事作成画面にはアマゾンのマークが表示されます。
  • 一部のサイトではHTMLのマークをクリックして編集する必要がありますが、リンクを貼ることは可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

seesaaのブログで記事を書く画面について

シーサーで2つのブログを書いている初心者です。ともにアマゾンなどのアフィリエイトをやっています。 1つのサイトの記入画面の上(内容の下)にはアマゾンのマークがあり、リンクが貼れます。また他社のものも直接貼ればきちんと表示されます(HTMLのマークはありません) もう1つのサイトはアマゾンのマークはなくHTMLのマークがあり、それをクリックして編集しなければきちんと表示されません。 そのままリンクを貼り、保存するとタグのまま表示されてしまいます。 共通のアイコンがほとんどですが、文字サイズなども片方にだけあります。 できれば両方ともアマゾンのマークなど必要のものを表示し、特にリンクなどもそのまま貼りつけて保存すればきちんと表示されるようにしたいのです。((HTMLのマークをクリックして編集、挿入をその都度する必要がないように設定したいのです) どなたか初心者にもわかるように教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DOUGLAS_
回答No.1

1)[マイブログ] - [設定] タブ - [ブログ設定] をクリックします。 2)[リッチテキストエディタ] の右の ラジオボタン の内、[利用しない] の方を オン にして、画面下の [ブログ設定の変更] ボタンをクリックします。  以上で、添付画像の上図から下図のような「投稿画面」に変わります。

69de74
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 助かりました。こんなに簡単なことだったのですね。 今まで膨大な時間を浪費していました。 本当にありがとうございます。 また機会がございましたらよろしくお願いいたします。