• ベストアンサー

普段 はちみつ 食べますでしょうか。

私は食パンに はちみつ のみを全体に塗って (というか垂らして!?)食べます。 他に使いようは ありますでしょうか。

noname#102936

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asebi-0806
回答No.7

ハチミツとチーズは好相性です。 とくにブルーチーズにハチミツをかけると食べやすくなります。 ワインのお供になります。 クラッカーやフランスパンの薄切りにナチュラルチーズをのせて軽く温める程度に焼き、ハチミツを垂らして食べると美味です。 お手軽なところで市販の溶けるチーズでも試してみてください。 当然ながらチーズもハチミツも上等なものほどおいしいです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 チーズを食べるのはピザを食べる時ぐらいなので 試しにピザにかけてみたらいいかな。

その他の回答 (8)

• 518464
回答No.9

娘はプレーンヨーグルトにかけて食べています。 料理にも使えますよ。しょうが焼きや焼き鳥にも使えます。 酒・しょうゆ・砂糖でたれを作ることが多いですが、最後に蜂蜜を適量加えると、味にコクが出るうえ、照りも出てきれいに仕上がります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結構いろいろあるものですね。参考になります。

回答No.8

食べる目的以外なら、以前イッコーさんがおっしゃっていたのですが、 お風呂に入った時にお肌に塗るとつやつやになるそうです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当ですか!?ベタベタしないですかね。

• tanpopo91
回答No.6

こんばんは、はじめまして。 ハーブティーに入れてます。 砂糖よりお高いけど、低カロリーなんです。 ほぼ毎日飲んでいるので、すぐ無くなります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ハーブティはほとんど飲みませんが チャレンジしてみようと思います。 (カモミールやペパーミントがいいかな)

noname#100397
noname#100397
回答No.5

食パンに薄く輪切りにしたバナナを並べて、 蜂蜜をかけてオーブントースターで焼いて食べます。 レシピ本に載っていたのでやってみたら美味しかったです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 店に売ってそうなスイーツみたいな感じですね。 美味しそうです。

• trajaa
回答No.4

既回答以外だと ・鶏の唐揚げの下味に ・プレーンヨーグルトに とか

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プレーンヨーグルトは いいですね。 酸味しかしないヨーグルトは 得意ではないので(でも よく食べる) 入れてみたいと思います。

• anju_z
回答No.3

クリームチーズと蜂蜜を混ぜて、ソルトクラッカーに乗せて食べたり、 生姜を蜂蜜につけておいて風邪気味の時にお湯で割って飲んだり、 レモンと蜂蜜をお湯で割って飲んだりします。 意外と肉料理などの味付けに使ったりしてもいいと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 クラッカーは あまり食べないですが その組み合わせは美味しそうですね。

回答No.2

ご飯を炊く時に一寸だけ入れると艶がよくなるとか カレー作る時に入れるとか クッキーなど作る時に砂糖のかわりに入れたりもします。 煮物作る時にも入れますね。 珈琲や紅茶にもあいます(*^∇^v)⌒☆

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご飯は よく炊くので試してみたいと思います。 料理はあまり出来ないので簡単に出来る コーヒーや紅茶は試してみようかと思います。

回答No.1

冬はよく紅茶や生姜湯に入れたりしてます。 あとは、カレーに少量入れたり、ホットケーキにかけたり。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 生姜湯は冬には よく飲むので 入れてみたいと思います。 カレーは基本的に自宅ではレトルトですが 入れてみます。