• 締切済み

DVD再生時に音がでません。

普段何の問題もなかったDVDドライブで何故か再生時音が出ない、再生できない不具合が発生してしまいました。 他のDVDや動画は問題なく再生できますが友人から借りたDVDだけ音がでない又は再生できないのです。 デバイスマネイジャー等ドライバーなどの問題はありませんでした。 何故一部のDVDだけ音がでないのか解決策ご存じの方は宜しくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

それが自作のビデオなら作り直した方が良いかと思います。 市販のビデオであれば、他のパソコンでの動作確認も必要です。

• Willyt
回答No.1

そのDVDに書き込まれた音楽ファイルの形式が仕様以外のものだったのではありませんか? そのファイルの拡張子がどのような文字列になっているか確かめて見て下さい。