• 締切済み

家庭用無線LAN親機 広域無線LAN

家庭内無線LANを設置したら問題なくインターネットが出来るようになって便利になったのですが、広域無線LANに入っていたのにマクドナルドで広域無線LANを使おうとしたら作動しなくなりました。家庭内無線LANを設定したので問題が生じたと思われるのですがどのように対処すればいいのでしょうか?お手数をおかけしますがご教示頂ければ幸いです。

みんなの回答

• Cupper
回答No.2

公衆無線LAN用の設定はされていますか? 基本的に見つかった無線LANに対してパソコンは接続を試みますから、設定を追加するだけでOK (できれば明示的に選択するため手動で切り替えることをお奨めします) 設定方法が分からないと言うのでしたら次のページを参考に設定を行ってください  https://ybb.softbank.jp/service/internet/adsl/option/public_wirelesslan/index.html 「問題ない、設定は終わっている」と仰るのでしたら、出向いた店舗が無線LANサービスを提供しているのか確認しましょう (一部の店舗では無線LANサービスを行っていません)

Kiyon2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。先程、再度状況を確認に近くのマクドナルドに行ってみましたが新たに画像を付けた状態で接続(認証)が出来ず接続出来ませんでした。今後ともよろしくお願いします。

Kiyon2
質問者

補足

ワイヤレスゲートと言うリーズナブルな広域無線LANに加入してYahoo BB、Live Doorの無線LANが使えるワイヤレスゲートコネクションと言うソフト?から繋がる設定になっているのですがどうもバッファローの無線LANソフトと相性が悪いのかワイヤレスゲートコネクションのソフトを立ち上げても認証がうまくいかないのです。  

• otaku37564
回答No.1

マクドに入ると、無線LANのアクセスポイントに もう一つ 接続先が増えるはずですので、手動で切り替えてください。

Kiyon2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。先程状況を再度確認すべくマクドナルドへ行ってみましたが画像の状態でネットワークを見つけることが出来ませんでした。今後またいろいろ調べてみます。

Kiyon2
質問者

補足

手動で切り替えることが出来ないのですが、どのようにすればいいのでしょうか?