• ベストアンサー

お勧めの洗濯機!

独身時代から使っている洗濯機を買い換えようと思います。 転勤族のためあまり大きいものは無理なのですが乾燥機能つきが気になっています。 日立の白い約束はちょっと乾燥があると説明され魅力を感じました。 皆さんのお勧めの洗濯機があったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamabiko
回答No.2

日立の洗濯機は一般的に、力強いがちょっとうるさい傾向があります。従って汚れ落ちを重視し、乾燥機能がおまけ程度である事を理解なさった上でなら、日立の「白い約束」はお勧めできると思います。  特に今年2月に発売になった NW-7BY と NW-6BY は、『うるさい』『洗剤が詰まる』と不評だった浸透イオン洗浄を廃止し、本体もかなりコンパクトになりました。ちなみに 7BY と 6BY の違いは洗える量です。見た目の大きさはまったく同じなので、どうせなら NW-7BY の方がいいでしょう。能力に余裕がある方が汚れ落ちも良くなりますし。  日立の洗濯機はうるさい、と書きましたが、あくまで同クラスの他社製品と比較しての話であり、今お使いになっている古い洗濯機よりうるさいことは無いでしょう。  それでは、良い選択で良い洗濯を。(^^;

yuko5077
質問者

お礼

回答ありがとうございます! この商品を購入を考えていたので助かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yamabiko
回答No.1

》日立の白い約束はちょっと乾燥がある  メーカーが「エアジェット乾燥」と名付けている、ヒーターを使わずに送風のみで乾かす機能の事でしょうか?これにあまり期待されない方がいいと思います。ネット上の評判を聞く限り、少量の薄手の化繊なら2~3時間でなんとか乾く、という程度のものらしいです。ただ、洗濯後に槽を乾かす目的でこの機能を使うと、カビ防止に効果があります。  洗濯機を選ぶ際にもっとも重視する点は何でしょうか?予算はどれほどでしょうか?それによってお勧めできる機種が違ってくると思います。  ちなみに自分の場合、設置場所の関係でなるべく奥行きが小さく音が静かなものを、という点を重視して東芝の AW-802MVP を購入しました。傾向として東芝のインバーター洗濯機は音が非常に静かです。反面、槽が浅いので実際に洗える量は少なめです。

yuko5077
質問者

補足

回答ありがとうございます! おそくなり申し訳ありません。 重視するのは汚れ落ちです。予算は5万前後で。 乾燥はあまり期待しない方がいいことがわかりました。でも、カビ防止には役立ちますよね。 他のちょっと乾燥だとヒーターを使うので電気代がかかると聞き、この商品にひかれたのです。 いろいろ検討する必要がありそうですね。