• ベストアンサー

FLVの動画を画質をおとさずwmvでダウンロード、あるいは変換する方法ってありますか?

Windowsムービーメーカーで動画を編集したいのですがFLVを読みこむ事ができなかったのでCraving Explorerでflvの動画をwmvでダウンロードしました そうしたらかなり画質が悪くなってしまったのですが・・・できるだけ画質をおとさずダウンロードする方法は無いのでしょうか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.1

WMVにする時点で画質が落ちます。さらに編集してエンコードするとさらに落ちます。 できる限り落とさないようにするには、無圧縮AVIに変換します。 ただし、容量はものすく多くなります。 それをムービーメーカーで編集。 圧縮工程がひとつ減ります。 もしくはFLVを直接編集できるもの(私はわかりません)。

関連するQ&A

  • FLV(flv)動画をWMVに変換する方法を教えてください!

    ニコニコ動画の動画を保存したんですが、 Windowsのムービーメーカーで編集するにはWMV動画 にしなければいけないのに、保存したときはFLVになります・・・。 FLVの動画をWMVに変換するサイトとかありますか? できれば日本語のサイトでお願いします。

  • WMVからflvへ変換するソフトを探しています。

    ハンディカムで録画した動画を3分程度に編集してウェブサイトにアップしようと考えています。 編集にはウィンドウズライブムービーメーカーを使っています。 出力ファイルがWMVなので、ここからflvに変換しますが、以前無料版のany Video Converterを使ったら、変換が大変遅く(約2分の動画変換が4~50分)、画質も悪いので使い物になりませんでした。 有償でもかまわないので、wmvからFLVへ変換できる良いソフトを探しています。ご存知の方は教えてください。 またany Video Converteの有償版を使ったことのある方は値段と使い心地を教えてください。

  • ニコニコ動画に高画質UP

    ニコニコ動画に高画質で動画をUPしたいのですが、色々模索しても低画質になってしまいます。 ↓経緯 某FPSゲームを撮影 Dxtoryで撮影(拡張子avi)→Windowsムービーメーカーで編集(wmv) →Rivaでflvに変換→UP 上記の方法でも上手くいきません。 サイズも適応内ですし、ムービーメーカーの編集後はまともな画質なんですが、wmvのままUPしてもRivaでflvにしてUPしても同じように低画質です。 ニコニコ動画に高画質UPの方法動画があったのですが、 これに必要なmencoderのリンク元が無く、手に入れようがないです。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1658297 どなたか方法をご存知の方は具体的に教えていただければ幸いです。

  • Youtubeの動画を画質を落とさずダウンロードする方法

    現在、Youtubeの動画をArea61ダウンローダーというソフトを使ってダウンロードしているんですが、どうしても画質が落ちます。 その画質が落ちた動画をさらにウィンドウズムービーメーカーで編集して、完成した動画をパソコンに保存する作業をするのですが、ここでまた画質が落ちます。 Youtubeの動画を画質を落とさずダウンロードする方法はあるのでしょうか? また、動画の編集作業を行っても画質が落ちない方法はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 動画をflvに変換したい

    ニコニコ動画にUPするため ウインドウズムービーメーカーで作った wmv形式の動画をflvに変換したくて、 変換ソフトをダウンロードしましたが (RIVA FLV ENCODER等) encoding failed!とエラーが出てダメでした。 他のソフトも英語だらけでサッパリ。 メディアプレーヤーで変換できると聞いたのですが それらしいものが見つかりませんでした。 どうやったらflvに変換できるのでしょうか? もう3時間ぐらいパソコンの前で うなだれています。 助けてください。

  • 動画をダウンロードしたんですが、WMPで再生できなかった為、

    動画をダウンロードしたんですが、WMPで再生できなかった為、 いろいろと調べて、Vista Codec Packageをダウンロードしました。 おかげでWMPで再生する事はできたんですが、 ムービーメーカーで動画を編集する事ができませんでした。 その動画はflvです。 wmvにすればムービーメーカーで使えると分かったんですが、 flvをwmvにするにはどうすればいいですか?? 教えてください!!

  • wmv→flv変換で少し画質を落としたい

    wmvからflvに変換するときに (1)動画のサイズを800×600から480×360くらいしたい (2)画質を若干落としたい (1)と(2)を簡単にできるフリーのソフトがありましたら教えて欲しいです よろしくお願いします。

  • ムービーメーカーで編集した動画(wmv,avi形式)をflv形式に変換できない

    ニコニコ動画になるべく高画質にアップしようと思い元の動画(avi形式)をEncoder(on2vp6 2passと言われているもの)というものでflv形式に変換しましたが、決まりである40MBを大きく超えてしまいました。 分割しようと思いwindowsムービーメーカーで半分にしたらflvで変換できずにファイル及びデバイス開けませんとエラーになります。 ムービーメーカーの書き出しはコンピューター最高の品質で再生(奨励)でwmvで書き出されエラーになり、扱いやすいと言うavi形式(その他の設定→DV-AVI(NTSC))で書き出しても同じエラーになりました。 そのままの動画ならflvに変換できたのに、ムービーメーカーで編集すると変換されずエラーになるのはなぜでしょうか? ちなみにflv変換はニコニコ動画の↓の動画を参考にしました。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1258266

  • デジカメで撮った動画をニコニコに高画質でupする方法

    “ビデオカメラ ニコニコ”“デジカメ ニコニコ”の二つで検索をしてみた所、このような質問は無かったので質問させて頂きました。 【自分が実際している遣り方。使っているソフト。】 (1)デジカメで動画を撮り、USBコードにてPCに送る。その時の形式はMPEG。大きさは約6分で190MB。 ↓ (2)要らない部分をカット等する為、Windowsムービーメーカーで編集。 ↓ (3)保存する。(エンコードされWMV形式に変換される。約80MBになる。) ↓ (4)ニコニコにアップする。(此処でもエンコードをされる。) ↓ (5)凄い低画質でアップ完了。(何をしてるのかあんま解らないくらい低画質動画になる) と言った感じです。 (2)の時、ムービーメーカーを使わないでWindowsMediaエンコーダ(MPEG→WMV)を使用した時もありましたが。 それでも、低画質ということには変わりありませんでした。 他に、FLV形式(WMV→FLV)に変えると画質が良いと聞いた事があったので試みようと思ったんですが 一回変えるのにWMV形式を何個か(2~3)ほど区切らないと変えられなくて。 最後にその区切った奴をくっ付けて動画upをしようと思ったんですが、結局サイズが大きすぎて無理のエラー。(40MB以内にはどうしても出来ませんでした;) ニコニコにはデジカメで撮ったような動画がいくつかあり、その全てが高画質とまでは行きませんが、中画質程度だったはず。 どなたか高画質(or中画質)でupする方法を教えて下さい; 上とは全く違う方法とかでも構いません。 沢山グーグルで検索をしてはみたんですが、もうお手上げ状態ですorz

  • FLV動画に字幕挿入

    使用OS:XP (Home Edition, SP3) 目標:フリーソフトのみで、画質を劣化させずに、FLV動画にニコ動の固定コメントの様な字幕を添付。 初めて質問させていただきます。 自身初めての動画編集なのですが、ニコニコ動画やYoutubeから保存した動画に字幕を付けたいと思い、 「Craving Explorer」を使い「WMVで保存」(変換無しで保存するとFLVファイル)、 「Windowsムービーメーカー」で字幕編集という手順で行ってみたのですが、 字幕の配置や文字の色分け・変換による画質の劣化など、色々と気に入らない点が多く悩んでおります。 変換せずFLVのまま編集すればよいのかも?と考え、googleで字幕に関して探していましたら "Subtitle Workshop"などに辿り着いたのですが、 上級者の方々はどのようなソフトや手順でされているのか気になり、 参考までに教えていただけたらと思い質問させていただきました。 色々不慣れで失礼な点があるかもしれませんが、どうかよろしくお願いいたします。