• ベストアンサー

動画をflvに変換したい

ニコニコ動画にUPするため ウインドウズムービーメーカーで作った wmv形式の動画をflvに変換したくて、 変換ソフトをダウンロードしましたが (RIVA FLV ENCODER等) encoding failed!とエラーが出てダメでした。 他のソフトも英語だらけでサッパリ。 メディアプレーヤーで変換できると聞いたのですが それらしいものが見つかりませんでした。 どうやったらflvに変換できるのでしょうか? もう3時間ぐらいパソコンの前で うなだれています。 助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

>(RIVA FLV ENCODER等) >encoding failed!とエラーが出てダメでした VP6コーデックが入っていないからかも Any Video Converterはどうでしょう? http://aqua-movie.sakura.ne.jp/page147.shtml 私はこれでアップしてます 設定は、画像参照で

azumi21
質問者

お礼

私この英語版を使ってたんです。 日本語版DLしたら簡単にできました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Riva FLV Encoderで変換ができない!!

    Riva FLV Encoderを使って、flvをmpegに変換しようとしているのですが、 Resultのところに「Encoding failed!」と表示され、変換できません。 どうすればいいのでしょうか?

  • wmvをflvに変換する方法

    ここの質問や解答を参考にさせていただいて、「Riva FLV Encoder」「SUPER」「Media Coder」をダウンロードしてみたのですが 「SUPER」と「Media Coder」の使い方がいまいちよくわかりません。 「SUPER」か「Media Coder」でWMVをFLVに変換しようと思うのですが、どこをどう設定すればいいのでしょうか? 使用方法について調べてみても、WMV→FLVの場合の例が見当たらずもうお手上げ状態でした…。 また、「Riva FLV Encoder」でやろうとしたらなぜか「問題が発生しました」と出て、中断されてしまいます。 「SUPER」か「Media Coder」でのWMV→FLVへの変換方法を教えていただけると嬉しいです。 もしくは、それ以外のフリーソフトでわかりやすいソフトがあれば教えてほしいです。

  • vistaで動画ファイル(avi)をflvに変換するには

    最近パソコンをvistaにし、今まではムービーメーカーでavi変換しRiva FLV Encoderというフリーのソフトを使いflvに変換し動画を作っていたのですが。 vistaだと変換できません。hugflashというソフトでもだめでした。 どなたか変換に詳しい方、フリーでvistaにも対応できるflvの変換方法を教えてもらえませんか? どんな情報でもなんでもいいので回答待っています。

  • FLV拡張子ファイルをWMVに変換する詳しい方法

    FLVファイルをWMV形式に変換したいのですが、前に質問されていたのを参考にして「携帯動画変換君」と「Windows Mediaエンコーダ」を使って変換しようとやってみました。やった結果「携帯動画変換君」で拡張子.avi形式にはできたのですが、そこから「Windows Media エンコーダ」を使ってWMV形式に変換することができません。「携帯動画変換君」と「Windows Media エンコーダ」の詳しい設定や使い方・方法を教えてください。また他にいい方法があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • ムービーメーカーで編集した動画(wmv,avi形式)をflv形式に変換できない

    ニコニコ動画になるべく高画質にアップしようと思い元の動画(avi形式)をEncoder(on2vp6 2passと言われているもの)というものでflv形式に変換しましたが、決まりである40MBを大きく超えてしまいました。 分割しようと思いwindowsムービーメーカーで半分にしたらflvで変換できずにファイル及びデバイス開けませんとエラーになります。 ムービーメーカーの書き出しはコンピューター最高の品質で再生(奨励)でwmvで書き出されエラーになり、扱いやすいと言うavi形式(その他の設定→DV-AVI(NTSC))で書き出しても同じエラーになりました。 そのままの動画ならflvに変換できたのに、ムービーメーカーで編集すると変換されずエラーになるのはなぜでしょうか? ちなみにflv変換はニコニコ動画の↓の動画を参考にしました。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1258266

  • 動画をFLVに変換したいです

    動画をFLVに変換したいです OSはビスタなんですが デジカメで撮ったAVIや DVDからリップしたVOBをFLVに変換する フリーソフトが欲しいです それと、関係無いかも知れませんが プレーヤーはゴムプレーヤーを使用してます と言うのも、そのままのサイズだと 容量が大き過ぎる為、FLVに変換すれば 大分容量も少なくなるからです ただ、現在私は 『BatchDOO』と『XMedia Recode』を入れてますが どういう訳か、これで変換しようとすると フリーズした様にエラーが出ます 更に『Riva FLV Encoder』も入れたんですが 同じ様に、エラーが出ました しかし『Any Video Converter』で変換すると 無事に変換出来ます しかし、画質が相当落ちる為 画質が落ちないソフトが欲しいと思いました ちなみに、このソフトでは 画質に対しても調整出来る機能が付いてます ところが「標準画質」で変換しても 「高画質」で変換しても全く変りません 宜しく御願いします

  • サイズ指定できる動画作成ソフトを教えて下さい

    はじめまして。ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 只今ニコニコ動画へアップロードする動画を作成しております。 できるならば高画質でアップしたいと思い、調べましたところ 1・512*384で動画を作成する 2・その動画をFLV形式にする  とありました。 今使用してるソフトはムービーメーカーなので512*384で保存できません。 また、FLVへの変換ソフトはRiva FLV Encoderを使用しておりまして ムービーメーカーの保存形式(wmv)だとffmpeg.exeエラーがでてしまいます。 avi形式ですと問題なくエンコードできています。 そこで保存の縦横サイズ指定ができて、avi出力ができる動画編集ソフトをサガしております。 どなたかご存じでしたらお知恵を拝借させて下さい。 宜しくお願いします。

  • flv動画を変換して。。。

    こちらでは、 いつもためになるご意見を、 拝見させていただいております。 DVDに焼きテレビで見るために、 flv動画を何の拡張子に変換するのが、 一番適しているのでしょうか? Riva FLV Encoder 2.0 というソフトを使用するつもりですが、 そんなソフトを使うより、 こちらのほうがよい、 というのがあれば、ご意見ください。 変換したファイルは、 Ulead DVD MovieWriter 5 Launcher というソフトで、 DVDに焼く予定です。 やはり、DVDに焼く際には、 フリーソフトはないのでしょうか? もしあるのでれば、 アドバイス伺いたいと思います。 どうぞ、よきご指導のほど、 よろしくお願いします。

  • Riva FLV Encoderで変換できない

    Riva FLV Encoderでflv形式をMPEGに変換しようとしてもできません。どなたかこのことに詳しい人はアドバイスをください。

  • flvファイルをwmv.、avi、mp4等へ変換したい

    flvの動画ファイルをwmv、avi、mp4等へ変換したく、フリーソフトをいろいろと試したのですが、うまくいきません。 Craving Explorerはサイト内で観覧するにはステレオ音声なのにダウンロード、変換をするとモノラル音声になってしまいダメ。 メディアコンバートではアップロード完了後、変換中にエラーが発生してしまいこれもダメ。 flvpspのソフトでもうまくいかず、Riva FLV Encoderでもうまくいかずダメでした。 携帯動画変換君では同じflvファイルでも変換できる物と出来ないものがある様でダメでした。(他のflvファイルは携帯動画変換君で正常に変換できました) 変換したいファイルはFLVプレーヤーでは画像も音声もステレオで正常に再生されるのですが、変換がどのソフトを使ってもどうしてもうまくいきません。 他に変換できるフリーソフトなどご存知でしたら教えて下さい。 ちゃんと日本語版で、簡単に操作できる物がいいです・・・

専門家に質問してみよう