-PR-
解決
済み

こんな本を探してます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5355
  • 閲覧数109
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

くも膜下出血になって復帰した人の手記とか、リハビリの
仕方など書かれている本が知りたいのですが、
ご存知の方いらっしゃらないでしょうか?
身近な人がその病気にかかってしまい、どうしたらいいのか
本当に困惑してます。 この病気に関する本でありましたら
何でもいいので、ご回答していただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ある本屋さんの検索サイトで調べてみました。
実際本を読んだわけではないので、ご期待に
添えるかどうかわかりませんが...


憧れのニュ-ジ-ランド
くも膜下出血の障害を越えて
平塚初枝 初陽出版 1998/12出版
19cm 153p 本体価:\1,500

脳血管障害者の在宅リハビリ
―家庭に帰ってイキイキ生活するための本
ISBN:4872878124
192p 21cm(A5)
宙出版 (2000-06-16出版)
・天本 宏【監修】
NDC分類:493.73 本体価:\1,300

事例で学ぶ脳血管障害のリハビリテーション看護
ISBN:4524220631
121p 19cm(B6)
南江堂 (2000-07-10出版)
・稲田 まつ江【編著】 本体価:\2,500
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (13/32)

私も検索で調べただけなのでお役に立つかどうかわかりま
せんが一応カキコしておきます。

「神さまが命、もどしてくれた」
発行所=主婦と生活社
著者・ちゃっきり娘・春美
価格・1000円

「暗闇をぬけて」
発行所=秋桜社出版サ-ビス部
著者・福沢和子
価格・1000円

「車いす記者奮戦記」
発行所=朝日新聞社
著者・土井清之
価格・1262円

「きっと生かしてみせる」
発行所=善本社
著者・大島美智子
価格・1500円


あと、もうご覧になったかもしれませんがくも膜下出血
の闘病記が出ているHPがいくつかありました。BBS
のあるサイトもあるようなのでわからないことがあれば
質問してみるのもいいかと思います。

http://www.d1.dion.ne.jp/~miyawaki/index.htm

http://www.cam.hi-ho.ne.jp/junpei_s/sub5.htm

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/3639/