• ベストアンサー

世帯分離について

世帯分離をするとどんなデメリットが発生するのでしょうか? ちなみに私の世帯は、現在ワーキングプアです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyhr1688
回答No.2

>私の世帯は、現在ワーキングプアです。 私が居る世帯は、私と両親がいるのか、私と旦那と子供がいるのか、そういう家族構成やそれぞれの所得や健康保険の種類などを書かなければ、答えようがありません。 ちなみに世帯とは、「ひとつの家計簿で遣り繰りしている集団」なので、御自分が自分だけの収入を自分だけで使っていたら、ひとり世帯にして特に問題は生じませんよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

国民健康保険料が変わるのと家族関係を証明するものが戸籍だけになります。 あとはわかりません。