• 締切済み

仕事について

皆さんはどうおもいますか? 派遣で勤務しているというか社会人として当然の常識なんですが... 週に2~3日休む人を雇っているって皆さんどう思いますか?月にしたら8日以上は休みます。 ぜんぜん業務上差し支えるわけではないのが、居れる理由えすかね?他にも同じ条件で勤務いている派遣の子がいます。だらしない方は、いままで事務仕事したことがないらしくスキルはありません。服装等の以上です。全てが会社勤めでは相応しくない人間なので同じ条件で勤務していると腹立たしいです。はっきりいって必要ないし、辞めてもらいたい状態です。 休みがちなのを精神的な性にして休みやすいようにしているらしくぜんぜん健康体です。本当に精神的なら更新はしないと思うし、嫌なら止めるとおもいますし。結局、楽して金がある程度もらえるから辞めないんだと思いますけど。 派遣会社もそのことを信じてるらしく今のご時勢そんな怠慢な勤務態度で働いていることが信じられないです。真面目に勤務したくても仕事を探している人は沢山居るのに矛盾しているとおもいませんか? 会社もそんな人を雇っている事態なめられているんだと思いますけど... 愚痴みたくなってすみません。こっちがおかしくなる感じです。

みんなの回答

回答No.3

人は人と言う言葉があります。 精神の内面にまでは入っていけないことも多いですが、 やはり注意を誰もしないというのはいけないと考えます。(方法はいろいろ) 確かに仕事の成果や給料の面からだけで判断すれば、あなたのような気持ちになると思います。 一方、社会の構成と言うか、仕事と言うのはそういうことだけではないのです。 自身の仕事に対する適性を伸ばし、ある課題に向かって努力する姿勢こそが重要と考えます。 若い人には身体ですぐにわかるようなこともないでしょうが、また、いろんな摩擦も発生しますが、 管理職やベテランにお願いしたいのは、皆さんで望ましい雰囲気を職場で作り出すことが肝心ではないでしょうか。

UR427
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。

• iia_aii
回答No.2

近くにそういう人がいて腹立たしくなるお気持ちわかります。 しかも同じ条件で、何で・・・!?と思いますよね。 真面目にやっている自分が馬鹿馬鹿しくなってしまいますよね。 ただ、その人を辞めさせるかどうかはUR427さんが決めることではありませんから、そこに口を出すのはどうかと思います。 同じ職場にいて、UR427さんが不快になっているのは事実ですし、働き辛くもなっています。この人をやめさせてということではなく、今の現状として思っていることなどはそれとなく伝えてもいいかもしれません。ただ、ご自分のことでない場合、こういうことは伝え方も慎重になられたほうがいいかと思います。 普通で考えたら、業務態度だけではなくて、お休みもしているようですから、周りと何らかの摩擦はありませんか?見ている人は見ていると思いますよ。 何はともあれ、さぼっている同僚のことも、UR427さんが真面目に働いていることも、おてんと様は見ていますからね。 大丈夫とは思いますが、同僚がさぼっていてずるいから自分だって手を抜こう・・・なんてお考えにならないでくださいね。

UR427
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。

• ben0514
回答No.1

同僚の立場であれば、不満もありますよね。 会社もその事実を知ったら不満も発生するでしょう。 ただ会社が信じているのならば、しょうがないでしょう。その程度の上司や会社なのです。 会社側からすれば、解雇しようにもこのご時勢難しいものがあります。派遣切りなどとして問題視されますからね。ただ契約の更新などは双方の合意が無ければできません。派遣の契約では、派遣先・派遣元にそれぞれ責任者がいます。兼任かもしれませんが苦情処理の担当者もいるでしょう。あまりあなたが騒ぐと、あなたにとばっちりがあるといけません。それとなく相応の人に伝えるぐらいでしょうね。

UR427
質問者

お礼

適切なご回答ありがとうございます(^^) 会社が気づいてくれるのを願いたいですけど... ありがとうございます。