• ベストアンサー

東京ディズニーランド

5月5日に車で、東京ディズニーランドにファミリーで行く予定をしてるんだけど朝何時までに、到着すればスムーズに入れるんだろう?運営時間は朝8時からだけど、早まるのかな~。7時までに行けばそんなに並ばずに入れるのか教えてください。チケットは持っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papa0108
回答No.4

混みますよぉ~。。。 7時ではなく、6時前に行く覚悟で行かないと渋滞の可能性もありますよ。 7時についたのでは結構並んでると思って下さい。 それ以上遅いと入場制限にひっかかるかもしれません。 きっとその日でないといけないんですよね。。。 お疲れ様です。m(__)m ご参考になれば幸いです。

hiroki143
質問者

お礼

ありがとうございます。日程は決まっているので・・・早起きしてがんばります!

その他の回答 (4)

• matilda
回答No.5

こんばんは。 5日はGWの最終日ですから、早目に行って早めに帰ろう、と考えている人が多いと思います。そしてもちろん混雑はします。 パスポートは既にお持ちとのことですが、日付指定でしょうか?それなら入場制限の心配はありません。 特に朝から行く目的(キャラクターブレックファスト、ハニーハントのFPゲット、当日予約のレストランのショーなど)がなければ、少し遅めに到着するとゲート前の行列は解消していることもありますけどね。

• mariba
回答No.3

運営時間はディズニーランドのHPで確認したところ、 変更はないようです。朝8時ですね。 チケットは5月5日の日付入りでないと、 すぐ入れないかもしれないです。 私の友人が、混んでいた日に行って、 日付指定でなくて、沢山待たされたといっていました。 アニバーサリーのパレードとショーが始まった当日に 私はディズニーシーに行ってきたのですが、 その時、開園の40分くらい前だったのに、 もの凄い人が、ディズニーランドに並んでいたのが 見えました。 7時だと、沢山人が並んでいるかもしれませんね。 5日は、まだ3日や4日に比べれば空いているかも しれませんが、7時より前についていた方がいいと 思います。 どこに行くか綿密に検討して(笑)、 開園と同時にダッシュ!ファストパスゲット! という感じですね。 待っている間に風邪引かないように気をつけて楽しんでいらしてくださいね。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp
hiroki143
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!やっぱり7時じゃ遅いかもね。参考にさせていただきます。

noname#5289
noname#5289
回答No.2

こどもの日ってことだから、もしかして入場時間が早まる可能性大ですね。 私はディズニー大好きでよく行くんですが、開園の3時間前くらいには着いています。 チケットをすでに持っているのなら、そのまま入場門に並べば、スムーズに入れると思います。 前の日から泊り込みで行っている人が、朝の6時ごろになると、トイレに殺到します。(特に女性) 早めにトイレにいって化粧直しとかを、済ませておくのがいいでしょう。 その間も、ドンドン列は混んできますので旦那サンなどに順番をとってもらっておくといいかもしれませんね。男性のトイレはスカスカなので、男の人の準備はすぐ終わると思います。

hiroki143
質問者

お礼

3時間前の到着でしたら結構、前の方で並ぶんでしょうね。早起きしてがんばります。ありがとうございます!

• Hageoyadi
回答No.1

お車でしたら・・・ 一昨年、5/3に外環から八街方面に行くとき、7:00には小菅を過ぎたあたりで渋滞に巻き込まれました。 葛西での合流を8:30過ぎにやり過ごすと千葉北方面はガラガラ。浦安で降りる方々が葛西の合流地点までつながってたんですね。 参考になれば。

hiroki143
質問者

お礼

浦和方面から出かける予定です。夜明け前に出かけないと無理みたいですね。アドバイスありがとうございます。