• 締切済み

Yahoo!BBの支払日

私はクレジットカードで引き落とす事になってるんですが、そのカード会社は10日締めの翌月4日払いです。3月分を5/6ぐらいに支払うとばかり思っていたんですが、いまだに明細書が届きません。3月分は6/4に引き落とされるのでしょうか?こんな遅いの有り得ますか?

みんなの回答

• avanti
回答No.5

私もYahoo!BBを利用しています。 1月、2月と無料期間でした。 2月末に継続利用の申し込みをしましたが、 Yahoo!BBからは何の返答もありません。 いつから、いくら引き落とすのか、明細も来ません。 どうなっているのかな?と思いながらも、そのままにしていたら、 今日、気がついたのですが、4月の28日に銀行から引かれていました。 ほかの引き落としも有ったので、残高不足になっていたら、と思うとぞっとしました。 なんだか、むしょうに腹が立っています。

pooh0777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。このメールを見て、早速入金しました!

• maegoya
回答No.4

下記のサイトに「ご利用明細」というのが有ります(真ん中くらい)。 http://provider.bb.yahoo.co.jp/ ココで各月の請求額が見れます。 無料期間かどうかはこの請求明細を見れば解かります。 無料期間と関係ないようでしたらNo.3の方の回答が「当たり」だと思います。

pooh0777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。利用明細は見ましたが、よく分からなかったのでメールしてしまいました。

• papa0108
回答No.3

3月分のYahooの請求処理が4月11日に行われたとするとカード会社の締めに間に合わず、5月10日に締めになり6月4日払いになるのでは? また、無料お試しキャンペーン中ということはないでしょうか? ご参考になれば幸いです。

pooh0777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。無料期間は終わってます。

• kamasoe
回答No.2

初めの何ヶ月かは無料お試し期間 とかではないですか? 以前の話ですが、まとめて数か月分 請求書が来たって話も耳にしたことがあります

pooh0777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。Yahooってあんまり・・・。

• ss696
回答No.1

回答にはなっていないのですが、参考までに・・・ 私もYahoo!BBです。私は銀行口座の自動振替にしていましたが、三月分の引き落としで残高が足りなくなり引き落としができませんでした。と銀行から連絡がありました。 数日後(確か4/21ごろだったと思います)ヤフーから振込み用紙が送られてきて納付期限は4/27まででした。 結局4/27までにコンビニで支払いを済ませました。 ひょっとするとカード会社の都合かもしれませんよ。

pooh0777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とりあえず入金してみました。