• 締切済み

Windows Media Player11

環境はマックのBOOT CAMP上のXPであります。アンテイウイルスソフトはAVG Freeをインストール。 オンライン映画を管理者以外のアカウントで立ち上げると「Windows Media Playerが正しくインストールされていません。Windows Media Player再インストールしてください」が表示されWindows Media Playerを見ることが出来ません。ただし、Windows Media Player単独では起動はすることが出来ます。もちろん再インストールは管理者アカウントから行いました。Windows Media Player11の削除も出来ませんでした。  他にも、マックのキーボードとほぼ同じ操作が出来るAppleKbWin(http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/10/24/applekbwin.html)と言うアプリケーションをインストールしてあるのですがこれも管理者以外のアカウントでは作動しません。 対処方法を教えて下さるようお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

管理者アカウントでログオンして下さい。 現在のアカウントが管理者でない場合は、管理者にログオンしてもらい、アカウントの種類を変更してもらって下さい。

mec60ans
質問者

補足

家族が映画を見るのみに使用しますから「管理者アカウントでログインをすると」ファイルがおかしくなるから出来ないのです。 ブートキャンプ上のXPなのでしばしばハードディスクのスキャンと言うのでしょうか(Cファイルの何かと英語の文字は現れます)がはじまりマック の領域を破壊してしまうからです。今回は1年未満のハードデイスクが破壊され新たに購入するはめになりました。とにかくウィンドーズはマック使用者にとっては恐ろしいOSなのです、、、、とにかく映画を見る為にウィンドーズの安い機種を購入することにしました。