• ベストアンサー

Windows Media Player 11 にWindows Media エンコーダ 9は使えるのでしょうか

自分のPCは、XPなのですが、Windows Media Player 11を使っています。 画面の動画をとる為にWindows Media Playerのエンコーダをインストールしたいと思うのですが、 Windows Media エンコーダ 9しかマイクロソフトのホームページには存在していません。 (質問内容) Windows Media Player 11 において、Windows Media エンコーダ 9をインストールし、正常に機能するでしょうか。 それとも、Windows Media Player 11 からWindows Media Player 9にインストールしなおさないと使えないのでしょうか。 (できなかったような気もしますが・・・) 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snoopy_na
回答No.2

WindowsMediaPlayer11とWindowsMediaエンコーダ9は別物です。 プレイヤーとエンコーダですから。同時に使えます。

go0129
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 動いたことは動いたのですが、 画像がカクカクしてしまって見づらいです。 グラフィックボードの限界と思われます。 取り替えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• v36
回答No.1

私はXP pro SP3 の環境ですが普通に使えています。

go0129
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとう。 とりあえず、やってみます。 ありがとうございました。