• 締切済み

データベース

データベースを使用するHPを作ろうかと思っています。 以下の内容が分からないので教えてください。 アクセスで、 ・一つのデータベースを複数のユーザーが個別に使用する。 ・複数のユーザーがID、パスワードを持ち個別に使用する。 ・データを他のサイトから自動入力する。 の様な処理をアクセスで構築できるでしょうか? 上記の内容をHP化し、使用できるようにしたいです。 またアクセスで構築できない場合、他はどんな言語を使用すればよろしいでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

• koke29
回答No.1

HTMLとの連携ならMySQL+PHPの方が扱いやすいと思いますよ ※ MySQLはデータベース、PHPはプログラミング言語です どちらも無料で環境構築も出来ます(XAMPPで検索してみて下さい) アクセスで出来るかどうかについては、アクセスで作ろうと思った ことがないので出来るかどうかはナゾです スミマセン ひとまず↑二つでの構成がメジャーどころです CMSを利用するのも宜しい気がしますが、とりあえず軽く勉強は してみた方がよいかと思いますよ(応用きかないと困るかもなので) あ、でもまずはお使いのサーバでこれらが使用可能かどうかを 確認した方が良いです(無料だとダメってところが多いので)

chiichan12
質問者

お礼

親切丁寧な解説有難う御座います。 自分でも調べてみたところPHP SQLとなりましたが、 それで正しいかどうか分かりませんでした。 今回の説明で納得がいきました。有難う御座います。