• ベストアンサー

外部データベースの操作

Accessについて質問です。 現在AccessでID・パスワードをデータベースに保存するといった処理をおこなっています。 入力のみ今使っているAccessを用いてデータの保存は他のAccessのデータベースに登録したいのですが可能ですか? 可能であればどのような方法が考えられるでしょうか? 教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O_cyan
回答No.2

>入力のみ今使っているAccessを用いてデータの保存は他のAccessのデータベースに登録したい 簡単にやるのであればテーブルリンクです。 使用しているAccessのテーブルに他Accessのテーブルをリンクさせてリンクテーブルとして入力フォームのレコードソースとすれば通常のテーブルのように使えます。 違う方法として 入力されたレコードをVBやSOLを使って他Accessのテーブルに書き込む。この場合使用しているAccessと他Accessのテーブルに同じレコードが作られます。 このくらいではないでしょうか。

その他の回答 (1)

noname#182251
noname#182251
回答No.1

外部テーブル(他のAccessのテーブル)とリンクを張ればよいのでは?