ケラスターゼの選び方

このQ&Aのポイント
  • ケラスターゼの洗い流さないトリートメントを購入する際の選び方について
  • カラーヘア用の紫がかったピンクのボトルとオレンジのボトルの違いについて
  • パーマヘア用のグリーンのボトルについての迷い
回答を見る
  • ベストアンサー

ケラスターゼの選び方

今、新しくケラスターゼの洗い流さないトリートメントの購入を考えているのですが、 カラーヘア用に紫がかったどピンクのボトルがありますが、美容室でも自分でもオレンジのボトルのを使っていて、調子がよかったのですが、 実はピンクのボトルのケラスターゼ RF フルイド クロマリッシュの方がいいのかなーと思ったのですが、どうでしょうか? あと、パーマヘア用のグリーンのボトルもあるそうですが、ますます迷います。 ちなみに今の状態は カラー デジタルパーマ がかかっていて 洗い流さないトリートメントは、ケラスターゼのオレンジのボトル→パンテーンの残りで短期間→ルミオイルエッセンス3でみごとキシキシになり併用してパンテーンという感じです。 この間1ヶ月くらいです。 よろしくおねがいします。

noname#133198

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mina_ann
回答No.1

一番良いのは、今の髪の状態にあった物を選ぶ もしくは美容室で選んでもらうのが一番です。 私もカラーした後、このカラー用のケラスターゼを使用し この夏は紫外線用のエンジ色の夏季限定のケラスターゼを使用して いました。どちらも良かったです。 次購入するときは、その時の髪の状態をみて選ぶつもりです。 あなたも選択に迷ったら、美容室へ行って相談するのも良いかと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分で選ぶよりやっぱり美容師さんに聞くのが一番ですよね。