ブリーチした毛先にカラートリートメントで理想の髪色を実現する方法

このQ&Aのポイント
  • 黒髪からブリーチして抜いた金髪の毛先に青と紫のカラートリートメントを入れると、オレンジが落ち着いてアッシュぽい色になります。
  • カラートリートメントは青と紫を適量混ぜて使用し、色味の調整を行うことがポイントです。
  • ただし、青は真っ青に染まり、紫はピンクよりの紫に染まるので、ビビットな派手な色にはならないように注意しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブリーチした毛先にカラートリートメント

上が黒髪で毛先の方が13トーンくらいの金髪の グラデーションの髪色なのですが 黒髪からブリーチして色を抜いたので 毛先がオレンジっぽい金髪です 手持ちに青と紫のカラートリートメントがあるので 毛先に入れようと思っているのですが 今の状態でいれると どんな色になるでしょうか? 理想はオレンジが落ち着いて アッシュぽくなる感じです 汚くないくすんだ色になってほしいです 少し青や紫の色味が出てもいいですが ビビットな派手な感じにはしたくありません 青と紫の割合やどのくらい薄めればいいのか どんな色になるか わかる方教えてください! ちなみに今持っているカラートリートメントは 白に近くなるまでブリーチした髪には 青は真っ青に染まり 紫はピンクよりの紫に染まります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カラートリートメントというのが酸性カラーなのかアルカリカラーなのかがわからないですが・・・。 補色ということで言うと、「向かい合った色同士が混ざり合うとお互いの色みを打ち消す」というのがあります。 赤みを消すのは緑(マット)、オレンジみを消すのは青(アッシュ)、黄色みを消すのは紫。 このことを考えて自然なブラウンにするには消したい色+ブラウンを少し混ぜてやればくすんだブラウンになると思います。