• 締切済み

プロテインについて

今、高校でサッカーの部活をやっていますがプロテイン飲んでも問題はないでしょうか??適度の運動をしてないとあまり効果がないと聴いたので・・・サッカーはそこそこきついとおもいます。 また、プロテインと混ぜて飲むとしたら何がいいでしょうか??やはり味がきつく・・・ よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.2

>高校でサッカーの部活をやっていますがプロテイン飲んでも問題はないでしょうか??  全く問題ありません。帰宅部の人が飲んでも問題ありませんから・・・(笑)。 >サッカーはそこそこきついとおもいます。 また、プロテインと混ぜて飲むとしたら何がいいでしょうか??やはり味がきつく・・・  運動直後の栄養摂取はとても大切です。サッカーなど激しいスポーツならば、尚更です。  運動直後の栄養摂取時に、最も必要な栄養素は”炭水化物”だったりします。ですので、プロテインを溶かす飲み物としては、100%ぶどうジュースなどが良いと思います。一回に500ml程度飲んで下さい。また、プロテインパウダーの摂取量は、商品にもよるのですが、体重1Kg当り1g摂取して下さい。  さらに、お勧めのプロテインパウダーは、原料がホエイ(乳清)だけの商品です。明治製菓(SAVAS)のタイプ1(銀色の袋、参考URLで商品の写真が見れます)が、コストパフォーマンスに優れていると思います。もし、予算に余裕があるのでしたら、森永製菓のホエイプロテイン、グリコのホエイプロテイン、健康体力研究所の100%CFMホエイプロテインなども面白いと思います。  ご参考までに

参考URL:
http://net.meiji.co.jp/shop/servlet/product.shop.DispProduct?TEMPLATE=savas02.html&PROD_ID=59&CLASS_ID=1022
  • Hassy6
回答No.1

高校のサッカー部では、練習量が非常に多いと思われます。だから、プロテインで栄養を補給することは重要なことです。  プロテインを何に溶かすかというと、低脂肪乳か果汁が薦められます。味もそうですが、牛乳や果汁の栄養も一緒に摂ることができるからです。  味が苦手のようですが、おいしいプロテインとしては、ウイダーの「おいしいホエイプロテイン」、「アミノペプチド」、「エネルギーアップ」「ウェイトアップビッグ」、ザバスの「ウェイトアップ」、グリコの「カーボサプライ&ホエイペプチド」などがあります。これらなら大丈夫だと思います。

参考URL:
http://www.weider-jp.com