• ベストアンサー

酔った時に電話したくなる相手

酔った時は人の本性というかホンネが見えたりするかとおもうのですが、皆さんは、酔った時電話や話たい相手とかいますか? どういったお相手で、酔った時に!?電話するのか、是非教えてください。 私の、上司が宴会中にもかかわらず、相当よったようで、隣の部屋に行きどうやら彼女?(奥さんいますけど・・)に電話していたようでした。正直、普段は上司は無口な方で、私は冗談も言える方なので「好きな人にでも電話してたんですか?」っと聞いたら「そうかもね」・・っと。 やっぱり酔った時って無償にそういったおもう相手に連絡したいものでしょうか??教えてください!

  • kyouna
  • お礼率48% (450/924)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noname002
  • ベストアンサー率36% (97/264)
回答No.3

私自身は酔って どうこう、ということが まず ないので、自分のこととしては回答できないのですが、御質問を拝見して、そういえば彼氏が そうだったのを思い出しました。 最初は社員旅行先からだったらしいです。 夜、わりと遅い時間帯だったのですが、受話器の背後から「ひゅ~ひゅ~♪」などという複数の囃し声みたいなのが聞こえてきて、 (私は彼からの電話に出ると、「いま、どこ?」と聞くクセみたいのが少し あったのですが)そのときも社員旅行先の旅館だかで宴会中で、しょーもないことばかり言ってて、だいぶデキあがってたみたいでした;^^ ついでなんですけど、これは私のことですが、阪神大震災の直後 かかってきた電話に、すわ、彼だと思って飛びついて出たら、母だったので、思わず「なんだ、おかあさんか」と言ってしまい、このことを友人に話したら、「アンタって冷たいなあ~」と言われてしまいました。。。;^^ もう亡くなってしまった恋しい母に、ゴメンね、と、つぶやいてます。。。

その他の回答 (3)

  • Aquatique
  • ベストアンサー率51% (86/166)
回答No.4

やっぱり私も好きな人に電話してしまいます。 私の彼はお酒を飲めない人なのですが、いつも酔って電話してくる 私の会話になってない会話を、丁寧に「うん、うん」と聞いて くれます。それがとっても嬉しいので、ついつい電話してしまい ます。彼はきっと迷惑でしょうけど・・・。

kyouna
質問者

お礼

こちらをお借りして・・ 皆さん有難うございました! やっぱり好きな方への電話が多数ですね!!

noname#130062
noname#130062
回答No.2

原則的に自分が酔っているときに素面の相手と電話で話すのはいやです(それを気にせず用件を聞いてくれる友人はいますが)。 従ってほぼ「これから飲みに来い!」と言える人になります。

  • crosswith
  • ベストアンサー率41% (59/143)
回答No.1

こんばんは。 私は大学生なのですが、サークルの飲み会ではみんな彼氏・彼女に電話をかけていますよ。

関連するQ&A

  • 上司が電話をしている時の声が大きすぎる

    タイトルのままなのですが… 私は営業部の事務員をしていますが、上司の電話の声が大きく、困っています。 セールスマンで、相手にはっきり声を届けなければいけない…と思っている方が多いのかもしれませんが、部署内の営業は電話の時にだけ声が大きくなる人がたくさんいます。 ご自分でもわかっているのか、大抵の方は別室に移動したりしてくださるのですが…中に1人、変わった癖のある上司がいます。 座って仕事をしているのに、携帯電話から電話をかけるor電話がかかってくると、なぜか立ち上がって電話で話しながら、部屋中をふらふらと徘徊するのです。 人がいない方にいった…と思ったら、社員の机があるところにふらふら戻ってきて、狭い社員の机の間を歩き回り、よくわからないところ(人の背後や横、机が密集しているところのど真ん中等)で立ち止まったと思ったら、またふらふらと… その間、大声で電話をしています。 そして、電話が終わると何事もなかったように自分の席に着席。 特に私が低い音があまりうまく聞き取れないタイプだったりとか(聴力検査の低い音も、あれ?鳴ってる気がする…という感じです)、単に集中力がないのか、他の男性の社員さんと普通に会話している時にその近くで上司にそれをやられると、会話している相手が何を言っているのか聞き取れず「え?」と問い返してしまうこともしばしばです。 その上司の「電話徘徊」が始まったら、上司が遠くの方に移動するまでは打ち合わせ等も一時中断する事が多いです。私も、他の社員もそういう対応をしています。 けれど、固定電話で電話対応をしている場合は、そういうわけにはいきません。 上司の声があまりに声が大きく、またお客様と電話でお話しされている為か普段よりよく通る声でしゃべる為、電話の対応をしている時に、近くをふらふら徘徊していたその上司の声がうるさくて相手の声がよく聞き取れないということも多くあります。 何度も問い返すのも失礼ですし、何より電話の相手にまで上司の声が聞こえていないかが心配です。 もし聞こえている場合、相手が社内の人なら「あの人かー」という笑い話で済みますが、相手がお客様だった場合、上司が他のお客様と話していること(打ち合わせや、場合によっては商談)が電話の相手にも筒抜けです。 失礼にならない方法で、この徘徊の癖を何とかするいい方、もしくは電話の声をもう少し落としてもらう等、何かいい方法はありませんでしょうか。 上司ですが、役職は副部長です。 事務所は本社から離れた場所にあり、私たちの部署しかありません。 上司よりも上席の人としては取締役の部長がいらっしゃいますが、出張ばかりでほとんど事務所には戻って来られず、実質的には問題の副部長ご自身がその事務所での一番のトップとなります。

  • 不倫相手の奥さんに電話したことある?

    女性の方で、不倫相手の奥さんまたは二股や浮気されていて相手の女の人に電話などした経験のある方、そのときの話を教えてください! 「自分」は奥さんや彼女のいる彼の不倫相手や浮気相手というの立場の方で、「自分」の存在を伝えたなどの経験談を教えてください!

  • 私が一緒にいる時に彼に電話がかかってくると不機嫌に

    離婚の意思をはっきり伝えてある別居中の奥さんがいる彼について質問です。付き合って3ヶ月目です。 昨日、彼の家で彼の仕事の手伝いをしていた時に電話がかかってきたのですが(おそらく女性)隣の部屋へ移動して小さな声で2〜3分通話した後、機嫌が悪くなりイライラ全開。私が手伝っている仕事の道具にも当たっていました。 もしかして私以外に女性がいて、その方からの電話が来たのに思うように会話ができずその場にいた私が邪魔でイライラしたのかと勘繰ってしまいます。逆にそんな時こそ罪悪感から私に優しくするような気もしなくもないのですが、男性の心理が分からず苦しんでます。確かにその電話の後、私も気になって顔が暗かったかもしれないので浮気を疑ってるのがバレバレでイラつかれたのかもしれないのですが… 他に女性がいるのでしょうか?それともその電話は別居中の奥さんから?私の顔が暗かったから浮気を疑ってると察してイライラしたの? 普段は自分から愛してる、可愛い、綺麗だと言ってくれます。忙しい中、週1〜3日会ってくれます。 でもとても大好きな人なので辛いのです。

  • 相手は何を考えているのでしょうか?

    相手は何を考えているのでしょうか? 好きな人とのメールのやりとりの中で、私(男)は以下のことを言われました。 好きな人の中では私は言えば呑気な人のようです。 ●世に逆らうということをしらないよね ●悪い人にだまされませんように、、、 (逆らっとるわという私の返信後に) ●全然逆らってない(>_<) ●どうやったらそんな風にそだつのー?? と言われました。 こういう時、冗談なら、『笑』とかを使ってもいいと思うんですが、なんか本音を言っている気がして、、、特に『どうやったらそんな風にそだつのー??』 ちなみに相手は私が相手に気があることを知っています(友人伝えで)。 これは遠回しの、脈ナシオーラ全開状態ですか?涙 考えすぎですか?

  • 相手の携帯電話

    自分の彼氏や彼女、旦那や奥さんがメールとかしていると気になりませんか? 相手の携帯電話には誰の電話番号やメールが登録されているのだろうとか・・・。 相手に『携帯見せて』とか『誰とメールしてるの』とかって聞いてもOKだと思いますか。私は全然やましい事がないので見せられるのですが。 今まで、携帯がきっかけで別れた人の話なども聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 電話の留守電に「かけなおします」と入っている時

    ある程度の交友のある知人などが、留守電に「また後ほどかけなおします」と伝言を入れておいてくれた時、マナーとしてはかけなおした方がいいんでしょうか?私は文字通り受け取る方で、「後で、かけなおす」と入っていたら、そのまま待っている方なのですが、これってもしかして失礼かも?と最近思い直しています。今までは、相手も忙しいだろうから、また都合いいときにかけてくれればいいや、って思っていたんです。私自身は、相手にかけて欲しい時は、そういう風にお願いするメッセージを残しています。相手も電話に時間を取られたくないプライベートな時間があるかもしれないと思っているので、「お手すきの際にお電話ください」みたいに。私も、そういう趣旨で伝言が入っていれば、自分の都合のよい時間でなるべく早い時間に電話をします。  「あとでかけなおす」と入れる人は、「こちらからかけるから、そちらからはかけないで」という意味合いを持っているのだろうと思っていたのですが、実は、相手から電話してもらいたいという本音の元、単にビジネスマナーか何かで「後でかけなおします」というメッセージを口癖のように言っているだけなのでしょうか?

  • ご飯たべてるときに電話

    一緒にご飯を食べているときに、彼氏の携帯が鳴りました。 相手は友人ぽいです。ご飯を食べる手が止まり、ずっと電話で話しています。ご飯が冷めていきます。 私はおかずが温かいうちに食べてほしいので、ご飯中は早めに切ってほしいと思うのです。 電話の相手が、上司や仕事関係の人であれば、長くなっても仕方ないと思うのですが・・。 私の器が狭いだけでしょうか? こんなとき、彼女や奥さんから、「長電話しないでほしい」と言われたら、納得いきませんか???

  • 電話でメモを取る時、相手に「はい」と言いますか?

    電話で大事な用件を伝えたい時に相手にメモを取ってほしく 例えば「〇月△日□□で◆◆があります」と言うと 相手は『〇月△日【はい】、□□で【はい】、◆◆があります【はい】』という風に、 ここまでは書けましたという意味で【はい】と言うのは 個人的には当然の事だと思っていたのですが言わない人がいます。 こういう人に対して、「書けたら「【はい】と言って下さい」と言うのは おかしな事だと思いますか? 電話だと、言った事が伝わっているのか・メモできているのか 返事がないと分かりません。 それとも、こういう人もいるのだとこちらが気を遣って 「続けてよろしいですか?」などと確認を入れながら用件を伝えるべきなのでしょうか?

  • 相手の言葉に過剰に反応してしまいます

    人と話していて、きつめの注意やブラックジョークを いちいち真に受けて傷ついて落ち込んでしまいます。 頭では、自分のためにアドバイスしてくれていることや、 からかうだけの悪い冗談だとわかっていても、 気持ちの方が落ち込んでしまい、無口になり、表情にも出てしまうので、相手に余計に強く言われてしまったり、その場の雰囲気を壊してしまいます。 きつめのアドバイスも笑顔で受け止め、悪い冗談もうまく切り返すぐらいの度量がほしいです。 どんな心の持ち方をすれば、そうできるようになるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 死にたいと電話口で言われ....

    10年来の友人がいました。どうして、過去形かと言いますと 浮気が発覚し出て行ってしまったからです。元々は奥さんが 携帯電話の浮気メールを発見し、友人と言うことで色々と 聞かれました。自分と会うと言うことを口実に、その 浮気相手と良く会っていたそうです。私もすっかり騙された 被害者だと思うのですが、可哀相なのは奥さんで、20年も 結婚生活を送ってきてある日突然、旦那に女が出てて 出て行ってしまったのでは、掛ける言葉もありません。 成人したお子さんもいますが、周りには本音で話せる人が いなくて、昨日の夜掛かってきた電話では「死にたい、もうだめ」 と言われてしまいました。旦那の借金もあるようですが それだけは、私がどうすることも出来ません。 そんな時って「死んではだめ生きなきゃ」在り来たりな 言葉しか出てこなかった自分が情けないです。 今後、会ったときにでも元気を付けてあげたいのですが 何か良いアドバイスをお願いします。