• ベストアンサー

酔った時に電話したくなる相手

酔った時は人の本性というかホンネが見えたりするかとおもうのですが、皆さんは、酔った時電話や話たい相手とかいますか? どういったお相手で、酔った時に!?電話するのか、是非教えてください。 私の、上司が宴会中にもかかわらず、相当よったようで、隣の部屋に行きどうやら彼女?(奥さんいますけど・・)に電話していたようでした。正直、普段は上司は無口な方で、私は冗談も言える方なので「好きな人にでも電話してたんですか?」っと聞いたら「そうかもね」・・っと。 やっぱり酔った時って無償にそういったおもう相手に連絡したいものでしょうか??教えてください!

• kyouna
  • お礼率48% (450/924)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noname002
回答No.3

私自身は酔って どうこう、ということが まず ないので、自分のこととしては回答できないのですが、御質問を拝見して、そういえば彼氏が そうだったのを思い出しました。 最初は社員旅行先からだったらしいです。 夜、わりと遅い時間帯だったのですが、受話器の背後から「ひゅ~ひゅ~♪」などという複数の囃し声みたいなのが聞こえてきて、 (私は彼からの電話に出ると、「いま、どこ?」と聞くクセみたいのが少し あったのですが)そのときも社員旅行先の旅館だかで宴会中で、しょーもないことばかり言ってて、だいぶデキあがってたみたいでした;^^ ついでなんですけど、これは私のことですが、阪神大震災の直後 かかってきた電話に、すわ、彼だと思って飛びついて出たら、母だったので、思わず「なんだ、おかあさんか」と言ってしまい、このことを友人に話したら、「アンタって冷たいなあ~」と言われてしまいました。。。;^^ もう亡くなってしまった恋しい母に、ゴメンね、と、つぶやいてます。。。

その他の回答 (3)

• Aquatique
回答No.4

やっぱり私も好きな人に電話してしまいます。 私の彼はお酒を飲めない人なのですが、いつも酔って電話してくる 私の会話になってない会話を、丁寧に「うん、うん」と聞いて くれます。それがとっても嬉しいので、ついつい電話してしまい ます。彼はきっと迷惑でしょうけど・・・。

kyouna
質問者

お礼

こちらをお借りして・・ 皆さん有難うございました! やっぱり好きな方への電話が多数ですね!!

noname#130062
noname#130062
回答No.2

原則的に自分が酔っているときに素面の相手と電話で話すのはいやです(それを気にせず用件を聞いてくれる友人はいますが)。 従ってほぼ「これから飲みに来い!」と言える人になります。

• crosswith
回答No.1

こんばんは。 私は大学生なのですが、サークルの飲み会ではみんな彼氏・彼女に電話をかけていますよ。