• 締切済み

「熱の出し方」を教えてください

インフルだたんですけど、 どうしても明日まで休みたいです 熱の出し方を教えてください!!

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.4

「インフルエンザなんで」 といえば、熱があってもなくても休めますよ。

回答No.3

インフルエンザなら、無理して熱は出していなくても正当な理由? だまって家に居れば。 間違っても、友達に会ったり、外に遊びに行ってはいけません。 (人によって回復のスピードは違うし、医者が診断書書いてくれればそれに越したことはない)

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.2

ようはズル休みしたいって事じゃないの? 病み上がりでだるくて食欲が戻らないとか言って、食事を控えめにするとかじゃだめ?

回答No.1

明日1日行けば3連休です。 がまんして行きなさい。

関連するQ&A

  • 熱がでないインフルエンザ

    先日、母がインフルにかかりました。 母が治ったと同時に父がインフルにかかりました。 わたしもここ2.3日頭が痛くなります。 そして昨日は、 ・頭痛 ・食欲不振 ・特別なにをしたわけでもないのに筋肉痛 ・咳 ・少しの倦怠感 などの症状がありました。 昨夜は熱がでたのですが、今朝起きたらもう下がってました。 そこでインフルのことを調べたのですが、熱がでないインフルエンザがあることを見つけました。 いつもわたしがインフルにかかるときは、頭が痛くなり高熱がでて、咳はありません。 明日から学校なのでインフルだとまずいなって思うのですが、インフルの可能性はあるのでしょうか?

  • 熱出す方法

    急募です。明日の朝に必ず熱出す方法教えてください。 因みに弟がインフルです。

  • 一日でさがる熱はインフルエンザですか?

    久しぶりに、熱を出し、鼻水、咳等の症状はないのですが、39°台まで上がりました。 当日は、足もガクガクで歩くことも出来ないくらい痛かったです。 でも、翌日の今日には熱も37°台でちょっと頭痛がするぐらいです。 ですが、旦那が「インフルだ!インフルだ!」と大騒ぎし、子供達を隔離すると言って実家へ帰りました。 明日、義実家でクリスマスパーティをする予定でしたが、インフルエンザかもしれないから家で休んでろよ、と言います。 熱も37°台になったし、今更病院に行くほど、きつくないのに、病院に行くべきでしょうか? というか、一日で下がる熱ってインフルエンザなんですか? 明日のクリスマスパーティ楽しみにしていたのに…。

  • 熱があっても勉強したい

    現在熱が38.6度です。 病院は明日の朝行きます。 風邪かインフルかどちらにも心当たりがあるので微妙なラインです。 熱があって頭が痛い割にはまだ動けます。 二次試験まで後3週間なので勉強したいですが、暗記も計算も頭に入る気がしません。 どんな勉強ならおすすめですか?

  • 昼に熱っぽかったので病院に行ったら37.6度ありま

    昼に熱っぽかったので病院に行ったら37.6度ありました。 それでまだインフルか分からないから明日の朝起きて38度会ったらインフルほぼ確定だからまた病院においでと言われました。 そこで質問なのですが現時点では風邪なのですが家族と同じ空間でご飯を食べたり風呂に入ったり兄弟と同じ場所で寝るのは辞めた方がいいのですか?

  • 3才の子供が40度以上の熱を4日間だしてます

    質問失礼します もうすぐ4才になる娘がここ4日間40度を行ったりきたりの高熱を出しています。 熱以外の症状はありません、ただ連日のせいで体力が消耗してきたのかぐったりしてきています。 熱を出す2日前にインフルの2回目のワクチンを打ったのですが、それの副作用なのでしょうか 夜間救急病院では「稀に2回目のワクチン摂取でそうなることもあるけど、一日二日で落ち着くはず、そうでないのなら原因はわからない」と言われました。他に色々お腹やら何やらチェックされてはいたのですが大丈夫そうでしたし… インフルでもありませんでした インフルのワクチンを摂取する前の検査(簡単なもしもしとかあーん)では健康そのものだったのですが… 明日かかりつけの病院に行ってみようかと思うのですが皆さんの質問や回答を見ていたら小さな小児科はあまりよくないというお答えや、たらい回しにされるといった記載がありましたので… 当方北海道で明日は大荒れとの噂ですし、大きな総合病院は初診であれば最低2時間近く待たされる所ですし、子供の体力を考えたらどうしたらいいものかと… 当方母子家庭です 突発性発疹の時は発疹とか判断が出来、収束も見えるものだったのでどうにか乗り切れたのですが…今回は熱以外何も判断するものがなく… 本当にインフルの副作用だけでこんなに熱が続くものでしょうか? 私や職場の人も副作用らしき熱はありましたが…一日二日で収まりましたし… 去年まで私はインフルのワクチンで熱を出したり体調崩すこともなかったのですが…今年のインフルのワクチンは何か変なものでも入っているんでしょうか… よろしくお願いいたします。

  • インフルで出た熱を解熱剤で下げたのですが..

    インフルにかかって、39度までいったので解熱剤を飲みました 効果は6時間と言われたので、6時間後に飲もうとおもっていたのですが、6時間後に熱を測ってみたところ、38度ぴったりだったので、まだ解熱剤が効いてるんだと思い結局飲みませんでした。 でも朝起きて熱をはかったところ37.4度までさがっていて、時間がたつと平熱になっていたのですが、これは熱がさがりきったということでいいのでしょうか? 体に熱がこもっているのか、まだ体調がいいとはいいきれませんが、もうすぐインフルは完治するのでしょうか 詳しい方、よろしくおねがいします。

  • 昨日の昼に熱っぽかったので病院に行ったらまだ発熱し

    昨日の昼に熱っぽかったので病院に行ったらまだ発熱したばかりだからインフルか分からないから朝おきて38度合ったらインフルの可能性があるからまたおいでと言われました 寝る前に測ったら36.5度と明日学校行く気満々だったのですが朝起きたら38度ありました。 ですが朝ごはんを食べて薬を飲んで10分後に計ったら37.1度になってました。 これはなぜ? 多分布団に出てすぐ計ったから? 薬の効き目なら薬効くの早すぎィ

  • 熱が上がったり下がったり・・・

    土曜日に【37.5】が1度でて、日・月・火曜日は熱がなかったんですが水曜日に【37.6】がでて、水曜日の夜は36度代で上がったり下がったりを繰り返していて今日(木)に【37.1】あったんです。 こういうのはストレスが原因でなったりするのでしょうか? コロナとかインフルとかの可能性もあるけれどあまり出かけてなく、出かけていたとしても学校と家を行き来してて、学校はコロナ、インフルが全然流行っていなくて違うとは思うんですが・・・。それに味覚とかも大丈夫なんですが・・・。

  • 熱が出ないけど新型に感染してますか?

    今週月曜日から娘がいきなりの高熱でA型と判定されました。 先生曰く、A型の8割は新型だそうで、きっとそうでしょうとのこと。 タミフルドライシロップを処方してもらい、2日で平熱になり元気です。 今朝になり看護していた私が倦怠感と関節の痛みと頭痛が酷くなりました 熱を計ると37.9…何度計っても8度にはいきません。でもものすごく頭が痛いです 子供が発症してからはマスクをしていましたが、やはり移ったということでしょうか。 高熱以外ではあまり検査してもらえないとネットで見かけます。 熱が出ないとインフルじゃないのでしょうか? 普通の風邪薬や頭痛薬なら家にあるのですが…飲んでいいものか… 明日やはり行った方がいいですよね? インフル患者のお世話をしていたのだから症状が弱くても感染してると思っていいのでしょうか。。。

専門家に質問してみよう