• 締切済み

親に内緒でバイトしたいです。

高1です。親に内緒でバイトしたいと思っています。 承諾書は字がうまい人に書いてもらうので大丈夫なのですが、申告や税金や所得関連のことで親にばれることはありますか? バイト先で問題を起こさない限り大丈夫なのでしょうか。 週2程度するのを考えています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• BC81
回答No.2

雇う側です。 悪いことをするのに不特定多数に助言を求めるのはやめましょう。 しっかりしたところはちゃんと確認しますよ。 親御さんが怒鳴り込んできたりしますから。承諾書に加えて、うちは電話で確認もします。 知り合いがたまたま店に来てバレてしまうとかもありますので、 大丈夫だと保証することは誰にも出来ません。

• BC81
回答No.1

雇う側です。 悪いことをするのに不特定多数に助言を求めるのはやめましょう。 しっかりしたところはちゃんと確認しますよ。 親御さんが怒鳴り込んできたりしますから。承諾書に加えて、うちは電話で確認もします。 知り合いがたまたま店に来てバレてしまうとかもありますので、 大丈夫だと保証することは誰にも出来ません。

r_oror
質問者

お礼

どちらにお礼をしたらいいかわかりませんが…。 もう一度よく考えてみることにします。 ありがとうございました。