• ベストアンサー

Windows95/98/Meのスケジュール再起動ツールってありますか?

初投稿のRyo-Donと申します。 ちょっと事情がありまして、Windows95/98/Meで スケジュールによる再起動を行いたいと考えております。 Windowsの標準の機能ではそのような機能は無かったと思いますが、 (タスク機能ではこのあたりは無理であったはず・・・) そういったスケジュール再起動の機能を持った ツールはどなたかご存知じゃないでしょうか? ※UPSを付けて、さらにPowerChuteをインストールして・・・ というのは無しでお願いします(^^;;; もし情報をお持ちであればご提供のほど、 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwerty
回答No.1

こんにちは。 以前の質問に、 「windowsの終了・再起動のショートカットをデスクトップに作る方法」 というものがあり、 再起動を実装する方法が載せられておりました。 "rundll32 Shell32.dll,SHExitWindowsEx 2" を実行すると再起動します。 このショートカット(プログラム)をタスクに組み込むことで 実現できそうですが・・・。 参考にしていただければ幸いです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=52188
ryo-don
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました(^^ ここに載せさせていただいた後も、 引続き調査をしていたのですが、 いろいろツールもあるようですね。 以下参考ページです。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/restart/index.html