• ベストアンサー

PowerChute BusinessEditionでスケジュールでの

PowerChute BusinessEditionでスケジュールでのサーバシャットダウン・起動ができる機能を使って定期的なサーバシャットダウン・起動を行おうと思っています。 そこで気になったのがこの時刻はサーバの時刻と同期されているのでしょうか?それともUPSの内部の時刻か何かでしょうか。 もしも、PowerChuteの時刻がずれていれば 想定した時刻にシャットダウン・起動が行われないのではないかと心配しています。 宜しくお願い致します。

  • exar
  • お礼率0% (0/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jtake00
  • ベストアンサー率56% (860/1518)
回答No.1

PowerChuteがインストールされているサーバーの時刻です。

関連するQ&A

  • PowerChuteのスケジュールについて

    初めて書き込みをします☆彡 会社で解からないで、大ピンチなのです。。 現在、 OS:RedHatEnterpriseLinux ES4.0 UPS:Smart-UPS750 電源管理ソフト:PowerChute Business Edition という状態で、同じネットワーク内にWindowsノートPCがあり、 そこにPowerChuteサーバ・クライアントが入ってます(^_^)v 最近まではノートPCのPowerChuteクライアントから、 シャットダウン・再起動スケジュールが問題なかったのですが、 まゆがkernelのバージョンアップをしてから、 スケジュールからシャットダウンはできるんですが、 再起動が・・・ うごかなくなりました・・・泣 (パソコンの電源ランプはずーとちかちか光っているのですが・・・ ) ちなみに、再起動時間にパチッって音は聞こえます(~_~メ) ちょっと怖いです。。。 だれか教えてくださいませ_(._.)__(._.)__(._.)_

  • UPSのスケジュール運転について

    いつもお世話になっております。 表題の件についてですが・・・ 以前、http://okwave.jp/qa/q7210305.htmlにて質問させて頂き、この続きという形になります。 PowerChuteによる1台のUPSでの2台のサーバのスケジュール運転をしようとしており、色々と試行錯誤してみましたが・・・ 以前、頂いたご回答から、シャットダウンは出来ても再起動が出来ない。ということで、現在、確かにシャットダウンは2台出来るのですが、UPSがスリープ状態になったままUPSの再起動が出来ません。 しかし、拡張ボードやUPSもしくはPowerChuteのインストールガイド等を見ると、マスタサーバと連動して動作するとありますが・・・スケジュールシャットダウンは出来てUPSをスリープ状態にすることは可能でも、UPSを再起動させるのが無理なのでしょうか・・・ 何度も申し訳ありませんが、本当にUPSの再起動が1台のUPSにサーバをマスターとスレーブで2台接続した場合に不可能であれば、その理由と、仮に再起動が可能であれば、設定方法をご教授頂けないでしょうか・・・? どうか、宜しくお願いいたします。。

  • UPSのスケジュールシャットダウンについて

    UPSのソフトウェア(PowerChute)にてスケジュールシャットダウンの設定をしました。 そこで質問なのですが、 OSのシャットダウンはどのようなプロセスで行われるのでしょうか? ご教授ください。 考察1.  (1)設定された時間になる  (2)UPSからシャットダウンメッセージ  (3)UPSソフトがOSをシャットダウン それとも、 考察2.  (1)設定された時間になる  (2)UPSソフトがOSをシャットダウン よろしくお願いします。

  • サーバー再起動がうまくいかず困ってます

    来月停電があり、時間も1時間と長いためAPC PowerChute BusinessEdition にてシャットダウン→(1時間後)起動 をかけたいと思っています。 試しに、APC PowerChuteのシャットダウンスケジュールにて テストしたのですが、シャットダウンは正常に行われましたが、 起動ができませんでした。 サーバーの電源の設定に問題があるのでしょうか? あれば、どうすればよいか設定(Bios or コンパネ)を 教えて頂けませんでしょうか。 サーバー:PowerEdge(WindowsServer2003) UPS:Smart-UPS 宜しくお願いいたします。

  • powerchute plus のトラブルについて

    win2000serverでpowerchute plus vr.5.2.0.3を使用しサーバのシャットダウンスケジューリングを行っているのですがスケジュールどおり動いていないようなのです。スケジュールではシャットダウンは行わないように設定しているのですが、次の日に会社に行ってみるとログオン画面になっています。ログを見るとシャットダウンを行った記録はないのですが実際はシャットダウンを行っているようです。どなたか回復方法をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • Windows95/98/Meのスケジュール再起動ツールってありますか?

    初投稿のRyo-Donと申します。 ちょっと事情がありまして、Windows95/98/Meで スケジュールによる再起動を行いたいと考えております。 Windowsの標準の機能ではそのような機能は無かったと思いますが、 (タスク機能ではこのあたりは無理であったはず・・・) そういったスケジュール再起動の機能を持った ツールはどなたかご存知じゃないでしょうか? ※UPSを付けて、さらにPowerChuteをインストールして・・・ というのは無しでお願いします(^^;;; もし情報をお持ちであればご提供のほど、 よろしくお願い致します。

  • linuxサーバでのUPSのスケジュール設定方法

    現在、RedhatLinux9サーバを運用しています。そのサーバにはAPC製のUPSを接続しており、PowerChute(Enterprise Edition もしくは plus)というソフトを利用して、リブートをかけるタイミングのスケジュールを組みたいのですが、どのように設定すればよいか分かりません。どなたかご存知の方おられましたら、ご教授お願いします。

  • サーバの自動シャットダウン

    お世話になります。 DELL PowerEdge T320(電源冗長化) Windows Server 2012 R2 Standard SmartUPS1500 当該サーバの電源は、片方を商用電源、片方をUPSに接続 しています。なお、UPSには空きのシリアルポートが無いので PowerChuteを使ってシャットダウンすることができません。 ※他のサーバも接続されてます。 サーバが自力で電源が切り替わったことを検知し、自動シャットダウン させることは可能でしょうか。 何年も昔ですが(PE1800 Win2003を使ってた頃)、メーカーへ問い合わせたところ 管理ツール(OpenManage?)とタスクスケジューラを組み合わせれば・・・ みたいなことを教えてもらった記憶があるので、出来なくもないと 思います。 ※UPSに接続されている別サーバにはPowerChuteがインストールされて  おり、そのサーバーから当該サーバに対してシャットダウンコマンドを  実行するようにすれば、シャットダウンさせることは可能かと思われます。  ただ、今回の質問としては「自力で可能か」です。 ご教示の程、宜しくお願い致します。

  • 電源管理ソフトって・・・・

    今日ともだちからAPCのUPSを買いました(V)o¥o(V) (超重かった。。笑) なんかソフトがあって、PowerChuteビジネス版ってやつなんですが、 Windowsパソコンから、スケジュール起動できる・・・・ はずなのですが(:_;) シャットダウンしたあと、再起動しません!!!!! DellのパソコンにCentOSをいれていて、 スケジュールからシャットダウン+再起動しようとすると、 問題なくシャットダウンはします☆彡 PCの電源ランプは消え、モニターの電源も切れます。。 (スタンバイ中はUPSのランプが上から下にいったりきたりしてます。。) 立ち上げ時間になると、モニターの電源は入るのですが、 パソコンは、電源ランプがチカチカ点灯するだけで、 立ち上がってきません。。 なんか悔しくて何度もためしたけど、だめでした(~_~メ) どうしたらいいかご教授くださいませ。。

  • UPS運用について

    サーバーのUPSスケジュール運用について質問します。 スケジュール運転にてAM7:00に起動・AM0:00にシャットダウン と設定しシャットダウンは正常に行うのですが朝、起動してきません。 手動にて電源投入すれば、起動は正常に行います。 その後、スケジュール追加をしてテストした場合も 起動もシャットダウンも正常に行います。 情報不足かもしれませんが困っています。 是非、お力を貸して下さい。 ※ちなみにUPS筐体は入れ替えてみましたが現象は変わりませんでした。 OS:windows2000サーバー