• ベストアンサー

親に対する自分の予測正しいと思いますか?

mirakuxoの回答

• mirakuxo
回答No.2

あなたにとって、あなたの予測は正しいです。 ですが、それが全てではありません。 母親を許せないとの事ですが、私はあなたが生きている事があなたが愛されている証だと思うのです。 >相手(子供)がこのままではいけないとか、変わって欲しいという思いからなら、感情的になったりせず、冷静に伝えられるし、反抗期の時も、反抗期というものを受け入れるほど冷静になれると思うのです。 それは子供の立場から見た理想の親です。 逆に親の立場から見れば、「子供は無邪気で可愛く素直なもの」という理想を抱いている親もいます。 親も子供も「ただの人」である事に変わりありません。 親だから正しく子供を育てられるわけではありません。 子供は無邪気で素直なだけのものでもありません。 一人で生活をして自分の身の回りの事(経済的にも)を自分で賄えるようになったら、親への気持ちも変わると思います。 ではでは、失礼いたしました。