• ベストアンサー

法人向けVAIOノートPCについて

こんにちは。 法人向けのVAIOノートPCに興味があります。 今日現在の最新機種で、panasonicレッツノートと比較検討中です。 一昔でいうB5サイズでいうと、VAIOノートは何シリーズが該当しますでしょうか。 個人的にはGシリーズかなと思っていますが、今時のサイズの捉え方がよく分からないのでお知恵をお借しください。 マシンの信頼性などはレッツノートに軍配があがるであろうことは 想像できますが、VAIOもまあ考えてみたい、そんな感じです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

・Tシリーズ ・Xシリーズ http://www.jp.sonystyle.com/Product/Computer/Vaio-biz/index.html が該当するのではないでしょうか。 それにしても、新しいX は無茶苦茶薄いなぁ。

関連するQ&A

  • 一番小さいノートPC

    ノートPCの一番小さいタイプって今ではどれになりますか? 自分は、一昔前の「libretto L5」や「vaio c1」「Fujitsu LooxS」のようなサイズが希望なのですが、今じゃ見当たりません・・・。 調べた限りでは、「Fujitsu LOOX P」が最新で一番小さいモバイルPCかと思うのですが・・・。 PDAなどではなくノートPCを探しています。

  • かなり初歩的な質問なんですが、VAIOとレッツノートの連携

    今、VAIOのテレビサイドPC VGX-TP1Wシリーズを家のパソコンで使っているんですけど、仕事の都合上パナソニックのレッツノートを購入しなければならなくなり。この2台の連携を上手にさせる方法はないですか?効率のいい同期の方法、バックアップの仕方などです。メーカーが違うのでよくわからないです。お願いします

  • モバイルノートパソコン購入で悩み

    携帯ノートパソコンを買おうと考えています。ソニー(vaio)にしようかパナソニック(レッツノート)にしようか悩んでいます。どちらがいいか教えてください。

  • 法人であっても、パソコンの延長保証がつくサイトを教えてください。

    こんばんは、オンラインショッピングWEBサイトのことで質問です。 会社でパソコンを1台買うことになったのですが、いろいろな面で条件があり、なかなか条件をクリアする商品のあるサイトが見つかりません。。。今日も3時間ほどネット残業サーフィンをしました・・。 条件としては・・延長保証付(法人も可能)が第一です。 ちなみにパナソニックのレッツノートWシリーズのwindows XP professional editionでないといけないという条件もついています。。 延長保証が可能で、レッツノートのこれまでのシリーズの種類を豊富に販売しているところはないですか、教えてください。

  • 1920×1020のノートPC

    お世話になってます。 価格コム等で調べたんですがグレアかノングレアの判断がつかないんで教えてください。 先日レッツノートの1920×1080のノートPCが発表されましたが今現在1920×1080のノングレアのノートは他にないんでしょうか? ソニーのVAIOEシリーズ15型が該当しますが調べたところグレア液晶で映り込み有りでした。 出先で株をするんで縦が必要と最近感じており探しています。 条件に見合うものはあるんでしょうか。メーカー問わずで価格は13万以下なら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • パナソニックのノートPC(レッツノート)

    出張・旅行用にノートパソコンを買おうと思っている者(女性)です。 パナソニックのレッツノートが軽くて丈夫だと聞いたのですが、CF-W5KとCF-R5Kで迷っています。 主な用途は、簡単な資料を作ったり、株をやったり、ホームページを見たりです。 近くの電器屋さんでは取り扱っていないと言われたので、現物が見れないので画面サイズがどうなのかわかりません。 二つの画面サイズの違いは使い勝手として大きいですか?それとも、大した差はないでしょうか? 見たり、使ったりした感想を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • パナソニックのレッツノートを扱うお店

    ただ単純な質問というか疑問なんですが。パナソニックのレッツノートって扱うお店が結構少ないですよね。昔、VAIOなんかも結構流通ルートが独特だったのを覚えています。そういった流通や販売戦略などの観点での回答も大歓迎なのでレッツノートの販売方法についてご回答よろしくお願いします。

  • レッツノートについて詳しい方教えて下さい。

    パナソニックのレッツノートなのですが、 高耐久という事で購入を検討しているのですが、 PCの性能だけで見るとVAIOの同じ性能のものと比べて5万くらい高いです(直販価格) これは価格に見合った高級感や細かい部品周りに価値があるとみていいのでしょうか? ソニー製品に比べれば壊れにくいというのはわかりますが、 そこまでの価値はありますか? レッツノートに詳しい方教えて下さい。

  • オススメのモバイル・ノートを教えて下さい

     一番小さなサイズ・クラスのノートパソコンを購入したいです。昨日、田舎の家電量販店に行ってみてみると、バイオノート505と、型名は分かりませんがメビウスしかありませんでした。たぶん、パナソニックのレッツノートからも、このクラスのノートは発売されているのでしょうが、現物は見れませんでした。  他社からも発売されているのでしょうけど、どれがオススメでしょうか?できるだけペラペラで小さいのが持ち運びにも便利だと考えてますので、CDドライブなんかは内蔵されていないのがいいと思ってます。  あと、疑問に思っているのが、あまりペラペラすぎると性能が悪くなるのかな?と考えてます。スペック的にというよりは、よく分からないのですが、すぐ固まったりしないのかな?と。ちょっと不安なんですよね。  なんでも、いいので、モバイル・ノートを購入する上でのアドバイスを頂ければと思います。よろしくおねがいします。

  • レッツノートでテレビをデュアルモニタにしたい

    レッツノートでテレビをデュアルモニタにしたい レッツノートSシリーズ購入予定です。 http://club.panasonic.jp/mall/mylets/open/premium/s_performance.html そして、デュアルモニタにしたいのですが、普通の液晶モニタではなく、テレビを利用したいと考えています。 デュアルモニタにした時の使用用途は、為替のチャート表示用です。その他の時は、普通にテレビとして利用します。 テレビも同時に購入する予定ですが、パナソニック製品が接続が簡単だったりするのでしょうか? レッツノートには、このテレビがオススメ等ありましたら、教えてください。サイズは、32~42程度を考えています。 また、他に接続する時に必要なものがありましたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。