• ベストアンサー

パナソニックのレッツノートを扱うお店

ただ単純な質問というか疑問なんですが。パナソニックのレッツノートって扱うお店が結構少ないですよね。昔、VAIOなんかも結構流通ルートが独特だったのを覚えています。そういった流通や販売戦略などの観点での回答も大歓迎なのでレッツノートの販売方法についてご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gcyan
回答No.4

下記はノートの事業部で勤務している友人のメールです。 [PCの販売網は積極拡大はしていません。 システムルートが中心で一般売りはパナセンス(ネット販売)での 販売が中心です。限られた量販とパナショップで買えるかな?? 売価を下げずにの販売を基本としています。 価格競争での販売に入ると日本で生産は難しく他社と同じく海外生産 になってしますのであくまでも日本で生産し採算のあう尖った商品 開発を行っています。]

katikati0309
質問者

お礼

何か松下らしい販売方針ですね。質を重視していくということは多少高価でも仕方ないって事ですかね。ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• Fumiemon
回答No.3

R1からR4まで歴代で使用しています。 最近は比較的大きな電気店であれば置いてますね。 ヨドバシ、ヤマダ、ケーズ・・・ うちの近くのミドリ電化にも置いてます。 他の大手PCメーカーと違い、ある決まったロットを作製し、売り切る販売戦略のようです。 予約を含め、購入は、MyLet's倶楽部で購入するのが一番良いと思います。 3年保証、クリニックサービスや、天板の色が選べたり、HDDの容量が増やせたり、結構特典が多いです。 ただし、ちょっと高いですが・・・ ^^;

参考URL:
http://www.mylets.jp/
質問者

お礼

そうなんですよね。家電量販店の場合には価格交渉の楽しみもありますからね。ご回答ありがとうございます。

• Gcyan
回答No.2

panasonicはノートに特化していて人気が高く、シェアーも高いです。 責任を持った対応をする為販売網を押さえているのでは無いかと思います。

質問者

お礼

責任持った対応ですか。やっぱり安心感も売りの一つですもんね。ご回答ありがとうございます。

noname#19360
noname#19360
回答No.1

うちの近くのケーズデンキには売ってますね。 思うにビジネスルート中心なんじゃないですか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。パナソニックって結構ていねいな売りかたしますもんね。