• ベストアンサー

ハローワークの求人カードについて

ハローワークの求人公開カードについて質問があります。 各企業の求人カードを閲覧した際に、賞与(前年度実績)の欄が 「年2回3ヵ月分」とか「年0回」などときっちり記入している 企業もあれば、空白のままにしている企業もあります。 また年2回とだけ記入して、○ヵ月部分が空白の企業もあります。 賞与は会社の業績による部分が大きいのは分かっていますが、 空白にしている企業の賞与は、まず支給されないと考えた方が 良いのでしょうか? 同様に、就業時間の時間外部分が空白の企業も多いです。 どんな仕事でも残業が無いとは考えにくいのですが・・・ 詳しい方がいれば良いアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roadhead
回答No.1

単に記入漏れの場合もあれば、賞与規定の無い企業もあります。 会社の数だけ決まりがありますからご質問の内容だけでは判断できませんよ。

taka4213
質問者

お礼

<会社の数だけ決まりがありますからご質問の内容だけでは判断できませんよ。 確かにおっしゃる通りですね。 面接に行って確認してみます。

その他の回答 (1)

noname#108517
noname#108517
回答No.2

ハローワークが適切な指導をしていないので其の辺りが適当なんです。

taka4213
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。