• 締切済み

伊達式ダイエットのプチ断食経験者の方に伺います。

伊達式ダイエットに興味があるのですが、肉や魚がたべられないので、電話カウンセリングに申し込むか躊躇しています。 昨夜、眠れなくて、過食に走ってしまいました。しかも、パン(超かたいバケット)、玄米のレトルトご飯、ダイエットクッキーパン(おから入り、通販)という、炭水化物ばかりです。これらを食べきると、一気に眠くなり、今朝10時まで寝ていました。 だから、今日こそ、プチ断食の日だと思うのですが、できません(涙)。「脂肪燃焼ダイエット」の本によると、翌朝は抜いて、昼は生野菜や果物、炭水化物を食べるなら玄米少し、夜は刺身定食などでご飯少なめ、とあります。 肉が幼い頃から苦手で、交換留学の1年は無理やり食べていたこともあり、「一生分の肉を食べた」気分で、もう9年位口にしていません。魚は、刺身やすしならごくたまに口にするのですが、「食べよう!」としても、入っていかないんです。こうした、たんぱく質不足が、炭水化物を異常に欲するのかと思いますが、どうにもできません。 158.5cm、47kgですが、自分は太ってる、痩せたいという気持ちでしんどいです。

みんなの回答

noname#175206
noname#175206
回答No.3

BMI18.6ですので、下限の18.5まで少ししかありません。体重を落とす、という意味での「痩せる」はお勧めできません。筋トレでもして、スリムに見えるように工夫すると良いでしょう。それでもどうしても自分を客観視できない、異常な食行動が続く、などの場合は精神科で相談すべきです。

• 272164
回答No.2

健康的に痩せるには、バランスの良い食事内容で食事制限をし、適度な運動以外にありません。 お肉、お魚が食べれないなら、大豆製品などを摂取するなど栄養バランスを考えなくてはいけませんね。  それよりも、痩せたい衝動が先行して正しい判断かどうか出来ていない状態ですね。  心療内科などの受診を勧めます。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 痩せる痩せないよりも 栄養バランスもよくないですし 心療内科で相談なさった方がいいと思います