• 締切済み

モニタに映像が出力されない

パソコン本体の起動時や、電源設定の「モニタの電源を切る」の状態から回復させるときに、モニタに映像が出ないことが、2回に1回くらいで起こります。モニタの電源ランプは、オレンジから緑に変わり、明らかに反応はしていると思われるのですが、緑が3秒ほど付いては消え点滅してしまい待っていても、映像が出ません。windowsの立ち上がりのときの音や、「モニタの電源を切る」の状態になる前に流していた音楽などはスピーカーから出るので、モニタが壊れているのかと思うのですが、毎回起こるわけではないのでよく分かりません。直し方など分かる方いましたら、解答をお願いします。 パソコン本体 SOTEC PX7511 モニタ SOTEC LS17TR-02 です。

みんなの回答

• YUI_AI
回答No.3

ビデオカード(ビデオチップ)のドライバ等を最新のものに更新してみては如何でしょうか?

• violet430
回答No.2

モニタの故障 ケーブルの断線や接触不良 ビデオアダプタの故障 と思います。 各々交換して切り分けして下さい。 メーカ製ならメーカへ修理を依頼という手もあります。

• harbar
回答No.1

画面のプロパティで、電源を常にオン(ディスプレイの電源を切るが「なし」)に設定してもダメですか? まさかとは思いますが、ちゃんとつながっていますか? もしあれば、他のPCにモニタをつないでも再発しますか? 再発すれば、モニタの問題。再発しなければPCの問題です。