• 締切済み

マウスの異常

自作のパソコンで有線マウスを使用しているのですが、 電源を入れてPCを起動しようとしたり、再起動(とにかく一旦電源を切る行為)すると なぜかマウスが反応しない時があります。 マウスのUSB端子をはずして、また差し込むと正常に動作します。 この抜き差しをしない限り動作しません。 この不具合が発生するときと発生しない時があります。 他のマウスでも似たような症状です。 環境は WinXP Pro SP2 M2NPV-VM です。 実は自作当初から、このマザーボードのドライバ関連に不具合がありました。 何か適切なドライバがインストールされていないのでしょうか?

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.3

BIOSのバージョンいくつか知りませんが、1401なら古いのに変えてみては? [参考]価格.com - 『BIOS 1401 の不具合について』 ASUS M2NPV-VM のクチコミ掲示板 http://bbs.kakaku.com/bbs/05402012107/SortID=8321157/

anjro
質問者

お礼

現在1301です。 デュアルコアに換えたので、 デフォルトからアップデートしました。 1201の方が良いかもしれませんね。 とういうかカカクで聞いたほうが早かったかもです(^^; ありがとうございます。

• violet430
回答No.2

マザーボードがおかしいと思います。

anjro
質問者

補足

マザーボードですか。 何か心あたりでもあるでしょうか? 確かにドライバはおかしいですが・・・

• tar5500
回答No.1

抜き差しすれば正常に動くならそれでいいんじゃないですか? それではご不満なら、他の空いているUSB端子に接続すれば 新たにドライバを入れなおすため直る可能性もあります。

anjro
質問者

お礼

>抜き差しすれば正常に動くならそれでいいんじゃないですか? それが面倒なのですが(^^;

anjro
質問者

補足

他のUSB端子に入れなおしても、 電源を切ると、また動作しない場合が発生します。 もうすでに何回も試しております(^^;