• 締切済み

ロフトベットの置場所について

部屋が狭いのでロフトベットを買いました。 ですがマンションで天井が低い、巨大な出っ張り…など障害が多くどこに置くかでかなり悩んでいます。 まず1つめの場所は ・足元付近の天井に巨大な出っ張りがあり邪魔 ・出っ張りのせいでベットの奥は暗く見にくいのでダニが心配 ・コンセントの配置が楽 2つめの場所は ・窓が上3分の1位ベットで隠れてしまう ・クローゼットが開けにくい ・天井に出っ張りなどないので↑よりは寝やすそう あなたならどちらを選びますか? それと↓の①と②どちらの方がスッキリ見えるのでしょうか? ① ┌─入-──┐ │   | ̄|│ ┘   |べ|│ ク   |_|│ ─+─窓─+-┘ ② ┌─入-──┐ │     │ ┘ ___ │ ク |___|│ ─-+─窓─+┘ クはクローゼットの事です! どなたかご意見お願いします(;_;)

みんなの回答

回答No.1

ロフトベットは下に机などが入れられるような高さがあるのですね。 まだ開封していなかったら、多少お金がかかっても返品されてはいかがですか。 どちらの方に置いても質問者さんが満足することにはなりませんし、 どちらも見取り図から想像するとかなりの圧迫感だと思います。 ベッドまでの高さが80cmとかの収納つきベッドのほうがいいです。 ベッド下が比較的高い普通のベッドでコンテナケースを入れるほうが なおいいです。 (うちはコンテナケースの代わりにレトロなトランクを集め、圧縮袋に入れた季節ものを収納しています。 旅行カバンとしても使っています) (1)のようにそれを配置すれば収納量もあるし、わりとすっきり見えるのでは。