• ベストアンサー

アバの初期のメンバーについて。あの金髪女性は誰?

 以前小林克也とピンクレディのミーが司会をしていたアバの特番のビデオを、再び見て疑問に思ったことです。  「People need love」のビデオクリップに出てくる4人のメンバーでベニーとビヨルン、フリーダは分かるのですが、もう一人がアグネタではないと思うのです。(顔が全然違います)  どうしたのでしょうか?アグネタの前のメンバー? アグネタが病気か何かで代理のメンバー?それとも映像の中のどこかにアグネタはいて、私が見落とした?  ずっと気になっています。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84083
noname#84083
回答No.4

ABBA大好きなabbaabbaです。 「ABBAのホームページ」の掲示板の過去ログを保存してましたのでUPしますね。 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ いえいえ、あれはAgnethaではありません。 AgnethaがLindaを生んだあと、Lindaの子育てのため、 育児休暇をとっていました。 その間の活動期間にFridaの友人のInger Brundinが Agnethaの代わりを務めていました。 その限定期間の映像です。 しかし、NHKの紹介にはAgnethaの名前が載っていましたね。 NHKもしっかり調べればよかったのに。 くりすちゃん *********************************************** 以上です。

atom2003
質問者

お礼

 きっとabaabaさんが来てくれるだろうと期待しておりました。よく分かりました。ありがとうございました。これでぐっすり眠れます。

その他の回答 (3)

  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.3

#1の者ですが、回答の補足です。 参考URLの一番下に「トップページへ戻る」があるのですが トップページはご覧になりましたか? ここに掲示板がありそこそこの書き込みがあります。 ファンの方が多く見られているようなので掲示板に書き込んで 見てはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MusicStar/2505/
atom2003
質問者

お礼

 何度もありがとうございます。さっそく書き込みしてみました。  答えが出ることを祈って・・・  HAL007さん、ありがとうございます。

noname#6782
noname#6782
回答No.2

アバが正式に結成される前の映像だと思います。 (アバになる前の映像だということは、司会者も言っていました。) 確かに、People need loveのビデオは、アグネタ ではないと思います。 アグネタが最後に加わって、アバができたということ ではないでしょうか。

atom2003
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。では、あの人は誰なのでしょう? ますます知りたくなりました。

  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.1

興味がありましたので検索をしてみましたら「アバ誕生までの貴重な資料」なるページを見つけました。 私が読んだ限りでは4人以外は存在しないようです(^^;;

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MusicStar/2505/pre/index.html
atom2003
質問者

補足

さっそく、回答ありがとうございます。確かに、参考のページには、『1972 ビヨルンとベニーが、アグネタとフリーダを正式にバックコーラスに迎えシングル「PEOPLE NEED LOVE」を発表。』とありますね。

関連するQ&A

  • ベストヒットUSAのオープニングテーマ

    知っている方が居ましたら宜しくお願いします。 その昔(今から25年位前)に深夜に放送されていた「ベツトヒットUSA」(DJ:小林克也氏)のオープニングで使われていた曲は何というアーティストの何と言う曲でしょうか?MTVが放送される前の唯一の洋楽ビデオクリップ番組でちょっと懐かしくなってしまいました。 後、昔のMTVが今も放映されている番組って無いのでしょうか?イやー懐かしいなァ(自分だけ盛り上がっています)。

  • ベストヒットUSAでかかった曲を探しています。

    マイケルボルトンの1987年発売の(Sittin' on) the Dock of the Bayのカバーを紹介した週に、 もう一曲、黒人アーティストの曲が紹介されたのですが、曲名もアーティスト名も忘れてしまい、 どうしても知りたいのです!イスに座ってギターを弾きながら歌っているビデオクリップでした。 ブルースかフュージョンの曲で、ポップスチャートにランクインするのは珍しいと、 小林克也が言っていました。この曲は私の生涯で、一番好きな曲です。 どなたかご存じの方いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします!

  • 探しています・・・

    1970年代後半~1980年代洋楽MTVのビデオクリップを探しています。 以前、TV朝日で深夜放送されていた小林克也氏、司会の”ベストヒットUSA”です。 と、言うか。。。この年代にヒットした洋楽(ポリス、マドンナ、プリンス&ザ・レボリューション、aha、フィルコリンズ、マイケルジャクソン、yes、デュランデュラン、シカゴ、ダリル・ホール&ジョン・オーツ、スターシップ、MR・ミスター、ワム!、シンディ・ローパー、 カルチャー・クラブ、シーナ・イーストン、オリビア・ニュートンジョン、バンヘレン等など)を探しています。 個々が発売しているDVDではなくアメリカで放送されていたMTV番組(カウントダウン形式)そのものを探しています。 現在はビデオではなくPV(DVD)となりますが、この頃のMTVで放送されていた物を手に入れたくて、あれこれ探していますがなかなか 見つかりません。 昔を懐かしみCDは少しづつ買い集めることが出来ているのですが映像となると入手困難で探すのにも困っています。 若かりし頃の洋楽シンガー達の貴重な作品をもう一度、見たいのです。 良い商品があれば教えて下さい。

  • 金髪の女性

     アメリカの映画などで、金髪の女性は「ブロンド」といわれて、ちやほやされる場面があります。学園ものなどでダンスパーティーでミス○○に選ばれる人は、金髪の人がほとんどで、「他にもっときれいな人がいるだろうに」と思うときがあります。日本でしか生活したことがないのでわからないのですが、実際、アメリカでは金髪の女性はモテモテなのでしょうか。また他の国では?金髪でもいろいろな色がありますが、金髪は金髪でもこれは「ブロンド」ではない、とかあるのでしょうか。そもそも「ブロンド」とはなんでしょう。生きた意味が知りたいです。「ブロンド」をテーマにレポートを書くわけではないのですが、ただただ興味があるだけです。または金髪の女性はちやほやされるというのは映画の世界だけの話で、実際はそうでもないのでしょうか。人気のある女優さんにブロンドの人は少ない気がしますが、それもなんだか腑に落ちません。映画などで金髪の女性がもてているのを見るたびに、疑問がわいてきて、私に理解できないことなんて世界にはいくらでもあるんだから気にしないようにしようと思っても気になってしまい、もやもやしています。質問ともいえない質問ですので、答えにくければ、映画の世界、または現実の世界における「ブロンド」に対する思いを述べてくださってもけっこうです。

  • 金髪女性は少ない?

     外国人女性のブロンドですが、真性ブロンドって少ないんでしょうか?。  映画に出てくる金髪女性の中には、根元が黒っぽかったりする女性がいますが、あれは染めているという事でしょうか?。  金髪の女性の割合ってどのくらいでしょうか?。

  • 40過ぎて金髪の女性って

    社会人的にどう思いますか?

  • 金髪の女性ギタリスト

    このジェフベックの日本でのLiveに参加している女性ギタリストの経歴や現在の活動状況がわかる人があれば教えてもられると助かります。 私が今まで見た女性ギタリストの中ではNo,1のギターテクニックだと思いました。 http://www.youtube.com/watch?v=_3qBsVZkIXQ

  • 金髪碧眼の女性

    金髪碧眼の女性が何とかレディーと呼ばれると聞いた気がするのですが、「何とか」の部分が思い出せません>< 教えてください!

  • 初期akb48メンバー教えてください

    画像の背が小さい子は? 名前を教えてくださいよろしくお願いします。

  • 初期のチューリップのメンバー

    初期のチューリップのメンバーに、「吉田 彰」さんが いましたが、いつの間にか脱退されていました。 脱退の理由と現在何をされているか、ご存知の方は 教えて欲しいのですが? 吉田さんのファンだったもので。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう