• 締切済み

歯科での麻酔

歯医者に通うようになって ちょっと気にっなったことが・・・。 昔治療し、銀歯を埋めた取替えで、 先生に『痛いのは嫌なんで・・・』て、言ったら 即、『麻酔しますね~。』と、言われ 麻酔をして治療をしました。 こんな簡単に麻酔って使われるものなのですか? これから 徐々に昔治療した銀歯を取り替えるのですが・・・ 痛いのは嫌なので、麻酔で痛みがないのはいいのですが。。 頻繁に麻酔を使って大丈夫なのでしょうか?

• 医療

みんなの回答

• rimurokku
回答No.2

全くの局部麻酔で、麻酔量もごく僅かです。 私はこれまでに少なくとも10回は麻酔を打たれていますが、何も問題は感じていません。

• freetaka
回答No.1

今はだいぶ昔とちがってすぐに麻酔してくれます 大人にでさえ希望すれば子供用の細い針の注射で 麻酔をしてくれたりします