• 締切済み

「プログラムは応答していません」という表示について

こんにちは、お世話になっております。  先程、質問させて頂いたのですが、携帯電話での書き込みは文字数に制限があったため、内容のほとんどが省略されていました。  改めて質問させて頂きます。よろしくお願いします。  最近、知人のブログのページにアクセスしたのですが、途中からフリーズして「このプログラムは応答していません」という表示が出て、ハード(電源ボタンがある機械)から、うなるような音が聞こえました。  止むをえず、画面を閉じたところ、音は静かになりました。   再度アクセスしたところ、フリーズして同じ音が出ました。  原因がわからず不安です。そのあともハードの部分からの音がうるさくなった(モータ音?)気がします。   (1)知人が私からのアクセスを拒否した(そのような方法があるのかわかりませんが) (2)もしかしてウイルスに感染した   といった考えが浮かんでいます。  今回、空き時間に会社のパソコンからアクセスしたので、万が一の情報流出なども心配です。  ちなみに会社のパソコンからのアクセスは、今回が初めてです。  実は知人とは、折り合いがあまりよくない状態で、質問することができません。  知識があまりないため、とんちんかんなことをかいているかもしれませんが、どなたかアドバイスをくださると助かります。  お礼のお返事は必ずさせて頂きます。  お手数ですがよろしくお願いします。それでは失礼します。

みんなの回答

• Chary_spy
回答No.1

>途中からフリーズして「このプログラムは応答していません 現象からみると、大きいものをダウンロードしよとしている、アドオンを実行しようとしている、そこのブログが混んでいる、など多用な事が考えられます。音は、CPUの使い方により、パソコンに付いているFANが高回転になったかと思います。使用頻度が高いと温度が高くなるので、FANを高速に回転させて冷ますと言う事です。ディスクに沢山ファイルを書き込む場合も同じです。 業務で使用したIBMのマシンだとものすごくレスポンスがよく、上司からは「君の場合、音で仕事しているかどうか分かるよ」と言われた事があります。 このような事を聞く場合、何のブラウザでアクセスしているか、何のパソコンを使用しているか、URLなどの情報を記載してください(個人が特定されない限り)。

kanako-mit
質問者

お礼

はじめまして、ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり、申し訳ありません。    素人の私相手に、色々教えてくださり恐縮です。    会社のパソコンの種類は正直わかりません。たぶんWindowsだと思います。明日、確認します。  パソコンメーカーはたぶんDELLのデスクトップで、Internet Explorerを使用していました。見ていたブログは、FC2?というサイトの中にあるブログです。  ブログを作った知人はパソコンの知識にたけているようで、アクセス分析などもしているそうです。  ブログは一つ一つの記事が長くて、写真なども時々含まれています。  最初の質問に書かせて頂いた、(1)(2)の可能性はないと考えていいのでしょうか。  変なサイトにアクセスして情報が流出したというニュースを目にしたことがあり、本当に心配で困っています。  ちなみに他のサイトは普通に見られます。  またよろしければ教えて頂けるとうれしいです。  それでは失礼します。