• 締切済み

金価格

金価格ですが 2005年あたりから、上がりっぱなしですが、なにか理由があるのでしょうか? 株からの資金逃避位しか思いつか無いのですが。 それにしても? の感が強いのですが

みんなの回答

• trajaa
回答No.1

素人考えながら。 ここ数年、BRICs諸国の経済発展が進んでますね。 (まあ、去年は突発的な問題があり多少の上下動はあるけど) 一般論として金の埋蔵量や採掘量がここ数年で急増したとは聞かない。 経済的に余裕が生まれれば、当然宝飾品としての貴金属への購買意欲は湧く。 それに宝飾品としてだけでは無く、投資先としても有力。 欲しい人が増えたのに供給量が増えなければ、価格は上昇する。 と思う。

007itochan
質問者

お礼

早速恐縮です。 なるほど、一理有りますね。 有難うございました。