• ベストアンサー

写真をメールで送りたいけど・・・

海外にいる彼の家族によく写真をメールで送っていますが、いつもたくさんあるときは何回かにわけて添付して送っています。重くなりすぎたらいけないので。 YAHOOフォトというのを見つけて、これはいい!と思ったのですが、相手は日本語読めない、”次ページ”などの操作もできない(と思う)、PCも日本語対応してないので文字化けしてしまいます。 他にYAHOOフォトのような感じで英語も対応している便利なサイトないでしょうか? なにかBLOGを使って写真載せるのもいいかなーと思ったのですが、それも日本のだと文字化けしてしまうでしょうし。 彼の家族だけに見せたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

相手の方が、その写真を見ることが出来ればいいということなら Yahoo!フォトでも、そのアルバム(フォルダ)を“公開”に設定して、 ブラウザで表示した写真を右クリック > プロパティで表示されるURLをコピーします。 こんな感じのURLになります。 http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/4457f0c0_14f8a/bc/8fd8/................ このURLをメールにそのまま記入しておけば、相手の方がURL部分をクリックするだけで、ブラウザでその写真を表示することが出来ます。表示した写真もブラウザの操作で保存することが出来ます。 操作としても、誰でも出来るかんたんな操作で済みます。 この方法だと、誰にでも見ることができる反面、セキュリティ上の不安があるかも知れません。(関係ない人が見る可能性がゼロではない。まずあり得ないような確率ですが・・・) それが不安でしたら、相手の方もYahoo!JapanのIDをとって、ID限定とすれば、その問題はクリアできます。そのかわり写真にアクセスするさいにIDとパスワードを入れなければならなくなります。 ------------------------------------------------- もうひとつの方法は、多言語対応のオンラインアルバムサービスを利用することです。 本当はたくさんあると思いますが、実際に私の使っているものだけあげてみます。 無料 写真保存・共有サービス - ニコン my Picturetown(マイピクチャータウン) http://www.mypicturetown.com/pictureBank/ ここは多言語対応です。英語圏からアクセスすれば自動的に英語表示のページとなります。 日本からアクセスすれば、日本語ページとなります。 ニコンのカメラのユーザーである必要はありません。どなたでも無料で会員になれます。 保存容量 2GBまで無料。動画のアップも出来ます。 似たようなサービスは、他にもたくさんありますので、 写真 オンライン 共有 などのキーワードで検索すれば、いろいろ見つかりますよ。 

FUKU925
質問者

お礼

ありがとうございます。 YAHOOフォトで以前送ったことあったのですが、1ページ目だけの写真内容についてしか返事がなかったので、やっぱり次ページのやりかたやスライドショーは日本語なのでわからなかったようです。 マイピクチャータウンすごくよさそうです。 自動的に英語圏からのアクセスは英語表示になるということですが、ヘルプを見ても内容が見当たりませんでした。 一応確認してみたかったのですが・・・ 日本にいる場合は、日本語表示になるということですが、それをENGLISHに切り替えはできないのですよね? (日本にいる外国人が見る場合に、いいかなと) 他にも検索してみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

No.2 回答者です。 もうひとつ補足。 ニコン マイピクチャータウンのアカウント設定で、使う言語を指定できるようです。 つまりここでEnglishと設定しておけば 言語は“English”。タイムゾーンは“アジア/東京”といった設定も可能です。 また、そもそも英語で使いたいのなら、英語圏の同様サービスを使えば間違いがないのではないでしょうか。それなら、特に言語に関する設定もいらないわけですし。

FUKU925
質問者

お礼

補足ありがとうございます。 なるほど、わかりました。英語で設定して送るようにしてみようかなと思います。

回答No.3

No.2 の回答者です。補足です。 ニコン マイピクチャータウンの言語を手動で切り換えるには、画面右上の「お住まいの国」というプルダウンメニューをクリックして国を選択すれば切り換えることができます。 インターネットでは“アクセス元の地域”を判断可能なので、通常は自動的にその国の言語で表示するようになっています。 また、プルダウンメニューでユーザーが任意に切り換えることができるようにもなっています。

noname#194317
noname#194317
回答No.1

単純に送れればいいってことなら、お互いにGmailのアカウントを取って、それで送ったらどうでしょう。5GBまでは無料で持てるので、これならまず困らないのでは? http://mail.google.com/mail/help/intl/ja/about.html

FUKU925
質問者

お礼

あろがとうございます。 5GBまで無料なんですね。 よくわからないのですが、メールで大容量で送っても相手方には迷惑にならないものなのでしょうか?