• ベストアンサー

写真アルバムCDを作成したい

アメリカによくデジカメ写真を送るのですが、写真ごとに説明付きでスライドショーのように再生できるようなCD-Rを作成して送りたいのです。当初HTMLで作成しランチャーで起動するようにしていたのですが、面倒で・・・・ 英語版WindowsXPで文字化けせず、日本語表示もさせないで操作できるフォトアルバムを作成できるソフトはありますでしょうか。 各国語対応でもいいし、最初から英語版ならそれにこしたことはありません。フリーソフト、市販品問いません。

noname#215107

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.1

CDではなくWeb上ではどうですか 先方もインターネット環境なら見てもらえます。 Picasa ウェブ アルバム http://picasa.google.co.jp/web/learn_more_picasa.html 英語版 http://picasa.google.com/linux/ 説明付き(キャプション)でスライドショー出来ます。

質問者

お礼

Picasaで思い出しました。 Picasaのサイトからフリーソフトがダウンロードできるんですね。 アメリカの友人が送ってくるCD-Rは、このソフトで作成しているようです。私のパソコンで起動すると操作ボタン等が、日本語で表示されます。 貴重な情報をありがとうございました。