• 締切済み

携帯電話の契約について(愚問かもしれませんが)

携帯電話を条件付きプランで契約したのですが、やはり契約解除は、それに対して条件を満たさないと不可能なんでしょうね?

noname#95733
noname#95733

みんなの回答

• JPBA
回答No.4

ここで相談するより店舗に行った方が早い 携帯の操作でもできるものが、店舗に行って解約してもらったほうが楽な上に確実です また、条件付なので違約金が発生するケースもありますが 条件付プランで続けていくのと、違約金を支払うのと、どちらがメリットがあるか、です 正確に言うと「デメリット」が「少なく」て済むかってことで ココはお店の人から内容を聞いてご自身で判断するといいでしょう

• pwtqwtp
回答No.3

こんにちは。 情報が少ないので、どんなプランで何の契約解除か分かりませんが。 携帯購入時に、一年や二年毎更新の割引プランに加入していると、それに対しての解約料金を払えば、そのプランの解約は出来ます。 購入時の割引として、何かしらのオプションを付けたのなら、それの1ヶ月分の(日割りになるものもある)料金が請求きますが申し出れば外せます。 携帯の契約そのものの解約となれば、上記に発生する料金や、それまで使用したものの料金の請求が来ます。それと、携帯本体の購入代金は分割にしていれば、解約した後も本体の購入代金は払い終わるまで請求来ます。最初に本体の割引をして二年は同機種使わないと解除料金発生しますよ、という購入方法だと、購入時から解約時の使用期間に応じての解除料金が請求来ます。短ければ短いほど高い。 どの契約解除か分からなかったので、思いつく限り書いてみましたが。参考までに。

• takako99
回答No.2

割と多額ですが追加料金(いわゆる罰金)を払えば解約出来るプランもあります。 2年契約とか。

回答No.1

どのキャリアのどういう条件でご契約されたかわかりませんが、場合によっては1ヶ月で条件だったオプション契約を解除することも可能ですよ。