• 締切済み

Cの中のwindowsフォルダ

マイコンピュータのCの中のwindowsフォルダが20GBくらいあります。 Cの容量は50GBくらいなのですが多すぎますよね? windowsフォルダの容量は減らせないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

WINDOWSフォルダには、ウインドウズアップデート以外に、 なんらかのドライバ?等をダウンロード・インストールしてしまったものが、 追加したときに、フォルダに収納されます。 その時一度しか使わなかったプログラムもあるかと思います。 クリーンにするには、リカバリをすれば、元の状態に戻ります。 次からは、市販されているバックアップソフトを使って、 たとえば、ウインドウズアップデートのみしかしていない状態で、 バックアップを取りましょう。 リカバリ後の状態とウインドウズアップデートで追加された WINDOWSフォルダ内のプログラムは、すべて必要なものです。 それで、またなにかダウンロード・インストールしてしまったあとで、 ウインドウズアップデートがあったら、 さきに保存しておいたOSごと、本体に戻してから、 ウインドウズアップデートをしましょう。 バックアップソフトは質問者様みたくいつもOSを きれいにしたい人がよく使います。 フリーズしてしまい、電源長押しで、強制的にウインドウズを終了したときなど、 ファイルが破壊されたりもするので、 そのときも以前保存しておいたものを、本体に戻して使います。 そうやって使っていればいつも安全で最小限のきれいな状態を保てます。 http://backup119.jp/

• AA1147
回答No.4

C\Windows\winsxsが11GBほどありませんか? これが減らすことが出来れば良いのですが、調べても削除できないようです。

• otaku37564
回答No.3

削れる部分は無いこともないのですが システムに対する知識と、経験が必要なため この質問をされている以上、止めた方が無難です。 下手に答えて、しくじればシステムが起動不能になりますので 自己責任でシステムが飛んでも良いから勉強したいのであれば 「windowsダイエット」で検索して下さい。 システムを削って容量を減らす記事があります。

• e0_0e_OK
回答No.2

》Cの容量は50GBに対して20GBでは多すぎますよね? ・私のはC:60GBの中にwindows:18GBありますからこれと比べて特別多すぎるということは無いと思います。 ・windows フォルダーの中で削除出来るものはないと考えた方が良いです。

• e0_0e_OK
回答No.1

VISTAですよね。私のVISTAも似たり寄ったり18GBあります。 》Cの容量は50GBくらいなのですが多すぎますよね? ・50GBで十分とは言えませんがうまく使えば問題はないと思いますね。私は60GBにしています。 》windowsフォルダの容量は減らせないのでしょうか? ・Windowsフォルダーを減らすことは無理ですが、Cの中のマイドキュメント等のデータをDドライブ等へ移動さすことによりCの負荷を押さえることは可能です。 ・マイドキュメントはExploreでやっては駄目ですよ。「マイドキュメント」のプロパティの画面で移動させます。

ice1984
質問者

補足

すいません。Cの容量は50GBに対して20GBでは多すぎますよね? という意味で書いてありました。 Cのなかにはほとんどデータを入れていません。 iPodの曲、画像、データなどはすべてDドライブにあります。 windowsフォルダの中身にいらないデータなどはないのでしょうか? 質問が雑ですいませんでした。