OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

WINDOWSフォルダについて

• すぐに回答を!
  • 質問No.198841
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

"マイコンピュータ"→"C:" に"WINDOWS"フォルダと"WINDOWS.000"フォルダとがあります。
"WINDOWS.000"のファイルのシステムをつかっていて"WINDOWS"フォルダがいらないときはマイコンピュータから消しても大丈夫なんでしょうか?
安全なんでしょうか?だれか教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1

ダメです。それだけはやっちゃいけません。(^^; 普通はWINDOWSフォルダの方がメインのはずです。 状況がわからないのですが、何かソフトをインストールしたら WINDOWS.000というフォルダが出来たのでしょうか? それとも再インストールをなさったらそうなったのでしょうか? 何かソフトウェアをいれたのならそのソフト会社のHPを見てください。 いくつかのソフトはその対処方が出ていま ...続きを読む
ダメです。それだけはやっちゃいけません。(^^;
普通はWINDOWSフォルダの方がメインのはずです。

状況がわからないのですが、何かソフトをインストールしたら
WINDOWS.000というフォルダが出来たのでしょうか?
それとも再インストールをなさったらそうなったのでしょうか?

何かソフトウェアをいれたのならそのソフト会社のHPを見てください。
いくつかのソフトはその対処方が出ていますよ。

OSは何をお使いなのか書かれておられないのですが、WINDOWS95を
お使いで、再インストールをなさったのならバックアップを復元してから
WINDOWS.000の方のフォルダを消してください。
下記URLに詳しく書いてあるので見てください。
参考URL -Win95/98でバックアップしたシステムの復元-
http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/how/qa/win/os/os_05.shtml

もし、何の覚えも無く気がついたらWINDOWS.000のフォルダが
出来ていたというのなら、再インストールをすることをお勧めします。
大事なデータをFD等に保存して、ちゃんとフォーマットをして完全に
まっさらの状態にしたほうがよろしいと思います。