• 締切済み

Cドライブの中

マイコンピュータ→C→、と開いていったところ、Cの中にフォルダがひとつも表示されません。これはなぜなんでしょう。下には、フォルダ数20と表示されているので問題無いのですが(というか、WINDOWSフォルダも表示されて無い)、扱いづらいです。しかしエクスプローラーで開いていくとツリーの下にちゃんと表示されています。なぜ? 教えてください。

• feilu
  • お礼率12% (11/87)

みんなの回答

• minazo
回答No.5

前回の質問を見て合点しました。起動ディスクでも起動できないとなると、HDDが寿命ってことですね。  ということは、買い替えかHDDの交換が解決方法になりそうですねぇ。

• minazo
回答No.4

変ですねぇ。ひょっとしてもしかして、みんな「隠しフォルダ」の設定になってません?試しに、コントロールパネルからフォルダオプションを開いてみてください。  「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックがはいっていますか?もし、そこにチェックが入っていなかったら、チェックを入れてCドライブを見てください。  これで解決しない場合は、私はお手上げです。

feilu
質問者

補足

それって、ツール→フォルダオプション→表示タブ→・・・ってやつと同じですよね。それは一番最初に試しました。 しかし、いまはそれどころではなくなってしまいました。じつは以前このサイトで質問をしたことがあるのですがまた起動できなくなってしまいました。(No.1029538)これは、買い替えなければならなくなりそうです。

• minazo
回答No.3

じゃあ、次の手立てをとってみたらどうでしょう。 1 コントロールパネルからフォルダオプションを開き、「隠しファイルやフォルダを表示する」にチェックを入れ、検索で「ShellIconCache」を探し出して削除 2 1の方法で解決しない場合は、下記サイトを参考にアイコンキャッシュのサイズを変更してみる

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/hints.html#231
feilu
質問者

補足

1、2(リフレッシュ)ともに行ってみたのですがだめでした。

• minazo
回答No.2

>なぜ?  アイコンキャッシュが壊れているからでしょう。アイコンキャッシュは、セーフモードで起動させると、初期化されて正常に戻るので、一度セーフモードで起動させて、もう一回通常の方法で起動させてみてください。

feilu
質問者

補足

セーフモードで起動させて、Cドライブの中を見たら、たしかにありました。しかし、その後通常の方法で起動してみたらありませんでした。セーフモードで起動したときに何か設定、若しくは、設定が初期化されたことを確認する方法はあるのでしょうか。よろしくお願いします。

• hide157
回答No.1

確かな文章ではないでしょうが、確か、左側に「このフォルダの中を表示する」とゆうリンクがあると思います。

feilu
質問者

補足

残念ながらありません。真っ白です。しかし、上のフォルダつまり、マイコンピュータのフォルダには表示があります。