ピクチャのDドライブからCドライブに戻す方法

このQ&Aのポイント
  • ピクチャをDドライブに移動し、元のCドライブに戻す方法を教えてください。
  • Windows VistaのPCで、ピクチャをDドライブに移動した後、Cドライブに戻す方法がわかりません。
  • Dドライブに移動したピクチャをCドライブに戻す方法をお教えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピクチャをDドライブに移したのを、元のCドライブに戻したい

ピクチャをDドライブに移したのを、元のCドライブに戻したい ピクチャをDドライブに移したのですが、元のCドライブに戻したいと思い、操作をした所、 すべてのファイルを移動する事をお勧めします 移動しない場合は、Windowsエクスプローラで、本人(私の名前)の中に2つのピクチャフォルダが見られます、 と出て、OKを押すと、 フォルダダイレクトに失敗しました D;\System Volume Infomationより、下の標準サブフォルダの一覧が構築出来ませんでした、 アクセスが拒否されました、 以上の様に表示されて、元のCドライブに戻りません、 ピクチャを元のCドライブ戻す、設定方法をお教えて下さい、宜しくお願い致します。 OS Windows Vista PC NEC VL300

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145943
noname#145943
回答No.1

・現在ある「ピクチャ」を移動 ・現在どこにあろうと強引にレジストリの記述を書き換えて再ログオンすることで移動したのと同じ形にする ・再度作ってしまう などの手段があります。 最初の手段で現在不具合が出ているようですので、別の手段を使ってみてください。 お勧めは三番目。 とりあえず中身をどこか別の場所に移動して待避させます。 残った「ピクチャ」フォルダをフォルダごと右クリックから削除してしまいます。 再作成にはいくつかの手段があります。 方法1 WindowsキーとRキーを同時に押して「ファイル名を指定して実行」のウインドウを出し、 regsvr32 /i:U shell32.dll と半角で入力してEnterキーを押下すると、デフォルトの場所に作られます。 方法2 同じく「ファイル名を指定して実行」で Shell:My Pictures と半角で入力してEnterキー押下で、やはりデフォルトの場所に作成されます。 方法3 インターネットを閲覧し、適当な画像に対して、右クリックから「ピクチャへ移動」を選択します。 どの方法も実行したあとで、ログオフして再度ログオンして、ピクチャフォルダが再作成されているかどうかを確認してください。 確認後、一番最初に退避しておいた中身を「ピクチャ」フォルダ内に移動して完了です。

その他の回答 (1)

noname#145943
noname#145943
回答No.2

ペイント上で、「表示」→「拡大」→「標準に戻す」を試して下さい。 すでに標準に戻っていたのでしたら、もともとの画像が大きかったのだと思われます。

関連するQ&A

  • ピクチャをDドライブに移したらおかしくなった

    詳しい方、教えて下さい。 スタート→ピクチャを右クリック→プロパティ→場所→移動・・・という手順でピクチャをDドライブに移動しました。 その時フォルダを別に作ってなかったので、おおざっぱに移動→の 手順後のフォルダ名を入れる所でD:とだけ入れてしまったのが 良くなかったとは思うのですが、その後スタート→ドキュメントの 下にあったピクチャがローカルディスク(D:)となってしまい、 クリックするとピクチャだけでなくDドライブのフォルダが全部 出てきてしまうようになってしまいました。 元に戻そうと標準に戻す手順を踏んでも 「D:System Volume informationにより下の標準サブフォルダの一覧を 構築できませんでした。アクセスが拒否されました。」となり 戻せません。私がしたい事はスタート→ピクチャでDドライブに 移動したピクチャだけを表示させたいんです。 ピクチャ→ピクチャの表示のみで使用したい・ そしてパソコンにあまり良くない事をしてしまった気もするので 元に戻す方法わかる方、また、何かいい方法ご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ローカルディスク(D)へ移動したマイドキュメントを元に戻す方法

    マイドキュメントをローカルディスク(D)にフォルダを作らずに直接移動をしてしまいました。 移動した手順はプロパティ→場所→移動です。 すると「マイドキュメント」ではなく「ローカルデイスク(D)」になってしまいました。 ローカルディスク(D)に新しいフォルダを作り同じ手順で移動しようとしたところ 「親を子孫にリダイレクトすることはできません。指定されたパスは無効です。」 と出てできませんでした。 また、「標準に戻す」をクリックして元の場所に戻そうとすると 「"D:System Volume Infomation"より下の標準サブフォルダの一覧を構築できませんでした。アクセスが拒否されました。」 と出てできませんでした。 どのようにしたら元の場所(ローカルディスクC)或いは新しいフォルダ(ローカルディスクD)に戻すことができますか?

  • ドキュメントやピクチャのフォルダがおかしくなってしまいました

    ドキュメントやピクチャのデータをパーティションしたDドライブへ移そうと思ったのでやってみたのですが 移し方がよくわからず、単純に場所の移動でD:\を選択したら何かおかしい気がしたので元に戻そうとしました。 しかし「標準に戻す」というボタンに気づかず、ピクチャとミュージックを場所の移動で戻そうとしたら同じ場所を選択してしまったらしく、おかしなことになってしまいました。 ピクチャとミュージックが同じものになってしまったんです。 具体的に言うとスタートメニューにはピクチャが縦に二つなんでいます。 マウスオンでの説明は「画像や~」「音楽ファイルや~」と異なっているのですが、片方の情報をプロパティから変更するともう片方も勝手に変わります。自分のフォルダの中にもピクチャのフォルダが二つあり、片方を変更するともう片方も変わっています。 そこでドキュメントは「標準に戻す」で元に戻そうとしたのですが、 "D:\system volume informationより下の標準サブフォルダの一覧を構築できませんでした。アクセスが拒否されました"というエラーメッセージが表示され元に戻りません。 データをとっておいてからパーティションしたD:\ドライブをフォーマットしてみたりもしましたが、何も状況は変わっていません。 自分でもわかりにくい文章だとは思いますが、何かわかる方がいましたらお助けください。

  • ドキュメントやピクチャが消えてCドライブに…

    初めて質問させていただきます。 私自身、はじめての現象でどう調べて良いのか分からなかったので… Vistaを使っているのですが、「スタート」メニューを開くと左側に最近使ったプログラムなどが表示され、右側にコントロールパネルなどと一緒にドキュメントやピクチャ、ミュージックなどのフォルダ一覧(?)が表示されますよね。 その、ピクチャとドキュメントのフォルダが消え、Cドライブに結合(という表現が正しいのか分からないですが)されてしまったんです。 名前もピクチャがあった場所、ドキュメントがあった場所、どちらも「ローカルディスク(C:)」となっています。 元に戻したいんですが、どうすれば直るのか分からなくて… ちなみに中にはちゃんとピクチャやドキュメントの情報は入ってるみたいなんですが。 これが原因なのか分からないですが考えられる一因としては、Dドライブに元々このピクチャとドキュメントのフォルダは移動させてたんですけど、Dドライブの容量が少なくなってきたので、一度ピクチャとドキュメントフォルダをCドライブに戻そうとして戻したらこの有様です。 手順としては、それぞれのプロパティの「場所」タブからCドライブに移動させました。 説明が分かりにくいかとは思いますが、力をお貸しいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • デスクトップの場所

    Windows Vistaのデスクトップの保存場所を、Dドライブにデスクトップフォルダを作成して移動させようと思ったのですが、間違えてDドライブ直下に移動させてしまいました。 一度元に戻そうと思ったのですが、『"D:\System Volume Infomation"より下の標準サブフォルダの一覧を構築できませんでした。アクセスが拒否されました。』とメッセージが出て元にもどせませんでした。 今のままだとDドライブに保存したファイルが全てデスクトップに表示されてしまう為、何とか元にもどせないでしょうか。

  • ピクチャフォルダーを、CドライブからDドライブに移動させたいのですが、

    ピクチャフォルダーを、CドライブからDドライブに移動させたいのですが、 やり方がよく分かりません。 Cドライブの空き容量が、20KBなのに対し、Dドライブの空きは、220KBで、 まだ保存しているデータは少ないものの、先のことを考えると Dドライブに移動させた方が いいだろうな、と思い…。 いろんなQ&Aも見てみましたが、いまいち分かり辛くて…。 どのOSも、やり方は変わらないんでしょうか? 私のは、Windows7です。 分かりやすく教えていただけると、ありがたいです。 初歩的な質問で、すみません。

  • CドライブとDドライブの使い分けについて・・・

    Vistaです。 現在、Cドライブ(約200G)にドキュメントやお気に入りや音楽などの大事なデータが保存されています。Dドライブ(約80G)には録画した番組などが入っています。 ドキュメントなどのデータはDドライブに入れたほうが良いと聞き、 ドキュメントなどをCドライブからDドライブに、録画番組をDドライブからCドライブに移動したいと思います。 とりあえず、ドキュメントを『プロパティ→場所→移動→D』でドキュメントのフォルダを作って移動させました。 (1)Dドライブを開くといきなりドキュメントが現れるのですが、普通こうするものなのでしょうか? Cドライブはユーザーフォルダの中にあったので・・・。 それから、ピクチャを移動する際に、Dドライブにフォルダを作り忘れて移動させてしまい、後からフォルダを作って中に移動したら、アイコンが青っぽい専用のアイコンではなく、黄色の普通のフォルダのアイコンになってしまいました。たぶん、フォルダを『Dドライブ』として認識しているのだと思います。 (2)これを、Dドライブの中の『ピクチャ』として認識させるにはどうすればいいのでしょうか? スタートからドキュメントを開くと既にDドライブに飛んでくれるのに、ピクチャだけ『D:』と表示されてしまっています。 以上2点、よろしくお願いします。 分かりにくい説明で申し訳ありません。

  • Windows Vistaで「場所」の復元方法

    Windows Vistaの「ピクチャ」の場所移動について ユーザー\ピクチャのフォルダの場所を標準設定から変更しようとしたのですが、間違ってデータパティションの一番上の階層(パスはE:)を指定してしまいました。 直そうとしたのですが、プロパティの場所タブで「標準に戻す」を選択しても 「ファイルのリダイレクトに失敗しました "E:\System Volume Infomation"より下の標準サブフォルダの一覧を構築できませんでした。アクセスが拒否されました」 と出てしまいます。 エラーがどういう意味なのか、また、とりあえず元のデフォルト設定に戻すにはどうしたらいいでしょうか?

  • CドライブからDドライブへの移動

    Cドライブの容量が多くなってきたので、Dドライブへドキュメントを移動 しようと思って、場所の変更をしたら、スタートメニューのドキュメントを クリックするとDドライブを開いてしまい、Dドライブ自体がドキュメントに なってしまっているみたいです。 標準に戻そうとしても「構築できない」と出て、できませんでした。 この文章で分かりにくいかもしれませんが、 元に戻す方法を教えてください。お願いします。

  • vistaのCドライブとDドライブについて質問です

    質問です!! Cドライブの容量がいっぱいになったのでマイピクチャをDドライブに移動しようと思ったのですが、移動の仕方が悪くフォルダごとではなく、中身をばらばらに移動してしまいました。 びっくりしてDドライブのなかに右クリックでピクチャというフォルダを作ったのですが、プロパティを見ても”場所”の項目がありません。(中にある画像にもフォルダにもありません。。) これは既存のフォルダみたいなものを削除してしまったのでしょうか?? またスタートメニューにあったピクチャをクリックしてもピクチャがひらきません。 開かれるのはDドライブの中身です。。 なので今ピクチャを見るためには、Dドライブを開いてピクチャをみるしか方法しかありません。 前のようにスタートメニューをクリックしたときに表示されていた状態に戻したいです(;_:) どうしたらよいかわからずとても焦っています。。 初心者で申し訳ありません。 わかる方おられましたら回答お願いします!!!